おた@侍の自己紹介とプロフィール - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

おた@侍の自己紹介とプロフィール

はじめましておた@侍です

プロフィール画像1

当ブログにお越しいただいて誠にありがとうございます。



この「アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法」を
立ち上げるにあたりまして、私のなみなみならぬ思いを



自己紹介とプロフィールとともにご理解頂けたら
非常に嬉しく思います。



おた@侍のプロフィール



・正式ペンネーム : おた@侍
・誕生日 : 1980年5月生まれ
・居住地 : 鹿児島県離島暮らし
・出身地 : 東京都多摩西部
・趣味  : 釣り、読書
・前職  : 某広告代理店
・血液型 : AB型
・利き手 : 左利き
・家族  : 奥さん・3歳の息子



離島ライフにいたるまで



父、母、姉の4人家族です。
父は某大手製薬会社を定年まで勤めあげ、母は専業主婦



母は私が幼い頃から、うつ病を患い、入退院を繰り返す日々。
私が受験の時、就職の時も病院に報告しにいったことを
覚えています。
父が退職してからは、少し落ち着いています。



3歳上の姉も、昔から先天性の躁鬱を持っており、
障害者の認定を受けており、働いていない状況です。



こんな複雑な家庭でありながら、父の類まれなる
牽引力で、私が社会人になるまで何一つ不自由な暮らしを
させなかったのは今でも頭が下がり、尊敬する人物の一人です。



とうの私はいたって平凡な人間で、
勉強の成績は中の上、運動もそこそこで目立ったタイプ
ではなし(笑)



一浪の後、そこそこ有名な私立大学の英米文学科を
卒業した後、今と同じくらい就職難といわれる中、
某求人広告代理店に就職しました。



27歳の時に、その職場で出会った10歳年上の
奥さんと結婚し、翌年に息子が産まれました。



その年の10月に起こったのがかの有名な
「リーマンショック」



当時の求人広告業にその被害の第一波を
受けることとなったのです。



その時私は29歳。今までやりたいこともなく
いきてきて、なんとなく就職した私にとって、
家族もできたこの現状に一人焦りを感じました。



そして会社の希望退職に手を挙げ、
失業保険と貯蓄を切り崩しての転職活動を
はじめたのです。



大不況の中、5ヶ月間の転職活動を経て
なんとか東京の某大学病院の正職員に合格。



入職後に聞かされたのですが、
その時の応募者は1万人を越えていたそうです。
その内の3人というから、我ながらなぜ受かったのか
いまだにわかりません(^^;



これで安定した収入と将来を保証されたと
・・・そう思いました。



でも実際仕事がはじまり、職場の環境、
人間関係、仕事量、息子の夜泣き・・・



朝は始発で2時間半かけて出勤し、
帰りはもちろん終電。その後は息子の
夜泣きで完全にリズムが崩れ、
わずか3ヶ月の内に病院で二度も倒れてしまいました。



診断は「自立神経失調症」



人生をかけて転職した職場をわずか3ヶ月で
退職することになってしまいました。


現実の離島ライフとアフィリエイトとの出会い



失業保険も使い果たし、貯蓄もどんどん減っていくばかり
おまけに体は一切動かない、働けない状況。


完全にパニックでした。
今まで堅実に生きてきた自分が何をしたんだよ。
何でこんなことになるんだよ。
ただ、ただ自分を正当化したい気持ちと
現実を見たくない自分しかいませんでした。



その時に、奥さんが言った言葉。
「離島にいこうよ。なんとかなるから。」



この離島とは奥さんの実家だったんです。
つまり、行き場は「離島」しかなかったんです。



私の実家は2人の病人がいるので
到底入れる状況ではなかったですから。



車も売り、大切にしていたバイクも売り、
全てを引越しのお金に買えて、生まれ育った東京を
逃げるように離島へと旅立ったのです。



あれほど夢だった離島ライフもはじめはまさに地獄でした。
言葉もわからない、仕事もない。
5ヵ月間は無収入で奥さんのお母さんに養ってもらう
というありえない状況。



奥さんや息子を旅行にも連れていけない、
ほしいものも買ってあげれない。
1か月のやりくりをするので精一杯の日々。


生まれて初めての経験でした。
今までそれなりに何とかなる人生を歩んできてしまった
ツケが一気にきたので。



アフィリエイトとの出会い




アフィリエイトとの出会いは意外と早く、
某求人広告会社に入社して2年目の2005年。


何かこのままではいけないという胸騒ぎから
本屋で立ち読みしていたら、「アフィリエイト」という
言葉に目を引かれ、その本を購入しました。


なんか面白そう。。。
これが第一印象でした。


その本通りに初めて作成したのが、
「就職・転職ブログ」です。


記事は10記事くらいは書きました。
でもすごくめんどくさくてすぐやめました。


当然報酬を上げた経験なんてありません。
本気じゃなかったですから、別にいいや。
程度で終わってしまいました。



当時は午前様は当たり前の仕事に加え、
給料が同年代の2倍はもらっていたので
本気になれるはずもなく。
アフィリエイト本も本棚の片隅へと追いやられていました。



アフィリエイトで本気にならざるえなかった





それから6年後、
まさかこういう形でアフィリエイト本を開く日がくるとは・・・


そのアフィリエイト本を手放してなかった
自分にも驚きですが(笑)



仕事もなく、やる気もない私は
日課となりつつあった釣りから帰ってきて、
おもむろに本棚に目をやりました。


その時、奥さんと息子はお昼寝中。


6年振りにアフィリエイト本を開いたのです。



「もうこれしかない」



あの時本気になれなかった自分を
責めると同時に、本気にならざるえない理由が
そこにありました。



当時10記事しか書けなかった自分が
今ではこのメインブログ記事だけでも、
120記事を超え、累計だと500記事を超えています。



当初はまったく稼げなかった私




正式にアフィリエイトをスタートさせたのは、
2011年5月でした。


資金もないですし、
ブログすら作ったこともないのでとにかく
何をするにも時間がかかる日々・・・。


初めて取り組んだのは、
物販アフィリエイトの中でも初心者向きと言われる
楽天アフィリエイトを主体とした物販アフィリエイトでした。


といっても、
ノウハウなんかなく3カ月間報酬0円。



腹はくくっていたというものの、
正直きつかったことを覚えています。


その時は、
毎日ネットでアフィリエイトのことを
調べていました。そんなある日私の
運命を大きく変えるあるアフィリエイターさんとの
出会いを果たすんです。



それから2011年9月から12月までの
5ヶ月間を物販アフィリエイトメインで、
行ってきました。


現在のおた@侍は


2012年の1月から、物販アフィリエイトの実績が
ある程度固まったため、かねてから望んでいた
情報商材アフィリエイトをメインに展開しました。



そして、5月には情報商材アフィリで5万円を超え、


インフォトップ報酬実績
↓↓
インフォトップ実績




物販アフィリで7万円と、
1つの通過目標としていた月6桁の壁を超えました。



今は情報を伝える側として、
常に初心者の頃に私がそうであったように、


悩みや必要なスキルを身につけて頂けるような
記事内容を心がけています。


今アフィリエイトをはじめたばかり、
あるいは思うように結果に結びつかなくて
手が止まりかけている方にとって、


役立つ情報のみならず、
お悩みを手助けできる存在として
活動していきたいと思っております。






あなたのアフィリエイトの発展を
心よりお祈り申し上げます。


Dreams come true! by おた@侍


コメント
非公開コメント

はじめまして☆

はじめましてキースともうします。

人気ブログランキングからまいりました^^

とてもご苦労されてきたんですね。

でもアフィリエイトに出会われてよかった
ですね^^

またお伺いします☆

応援完了です^^

2012-04-01 20:22 from キースのお金招き猫

Re: はじめまして☆

キースさま

ご訪問&コメント誠にありがとうございます。


まだ色々苦労している最中です!
試行錯誤ですが、必ず結果を出そうと
頑張っております。


こちらこそ
今後ともよろしくお願い申し上げます。

2012-04-02 11:30 from おた@侍

初めまして

おた@侍さん、初めまして。
あし@から来ました。

私は、まだアフィリエイトを始めたばかりですが、
おた@侍さんの実績を見て、
私も頑張ろうと思いました。

応援ポチ!
また訪問させていただきますね(^^)

2012-04-26 16:36 from さとっち

Re: 初めまして

さとっちさん

この度は当ブログにご訪問、
コメントまで頂きまして誠にありがとうございます。


> 私は、まだアフィリエイトを始めたばかりですが、
> おた@侍さんの実績を見て、
> 私も頑張ろうと思いました。


嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。
今までブログを続けておりよかったと改めて
思っております。


今後も参考になるよう、
一生懸命頑張りますので、
なにとぞよろしくお願い申し上げます。


2012-04-26 16:51 from おた@侍

No title

おた@侍さん おはよう御座います。

藤田です。お世話になります。

まだまだお若いので、これからが楽しみですね。

私はこの年でも頑張っていますので。

応援ポチ

2012-08-11 11:40 from 藤田

Re: No title

藤田様


コメント頂きましてまことにありがとうございます。


> まだまだお若いので、これからが楽しみですね。
>
> 私はこの年でも頑張っていますので。


恐れ入ります。
アフィリエイトをはじめるのに
年齢は関係ないですものね!


お互いがんばってまいりましょう!


2012-08-11 11:45 from おた@侍

始めまして

はじめまして
ひなパパといいます。

ブログランキングよりきました。

まだまだ色々と試行錯誤中です。

僕も、KAETENのお試し版でブログ作成しています。

またおじゃまします。

応援ぽちっとしていきます。

2014-01-22 21:26 from ひなパパ

Re: 始めまして

ひなパパさん


コメント頂き、誠にありがとうございます。


> ブログランキングよりきました。
>
> まだまだ色々と試行錯誤中です。
>
> 僕も、KAETENのお試し版でブログ作成しています。


拝見しました。今まさに構築中なのですね^^
とても見やすいと思います!

頑張ってくださいね。


2014-01-23 11:51 from おた@侍

ご挨拶

おた@侍さん


初めまして、ナオトと申します。
ランキングから訪問させていただきました。


【腹はくくっていたというものの、
正直きつかったことを覚えています。】


これが全てだと感じました。


断固たる覚悟をもったからこそ、きつくても出来たんですね。



やはり、腹をくくった人は強いですね。



貴重な気付きをありがとうございます。

2014-08-14 16:18 from ナオト

Re: ご挨拶

ナオトさん

おた侍です
コメント頂きまして、誠にありがとうございます!



> 断固たる覚悟をもったからこそ、きつくても出来たんですね。


まだまだ断固たるとは程遠いと毎日感じてます^^;


> やはり、腹をくくった人は強いですね。


やるしかないと思うと・・・やるしかないですよね(汗)


ナオトさんも頑張ってくださいね!!!


2014-08-15 18:15 from おた@侍

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
