新規物販ブログのアクセス推移を検証 - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

新規物販ブログのアクセス推移を検証

レポートの検証のために、
久々に4月から新規で物販ブログを立ち上げ
アクセスの推移を検証しています。


<検証ブログの内容>

●ブログ・・・so-netブログ
●テンプレート・・・KAETENパワーブログSEOテンプレート
●記事数(4/1~7)・・・30記事。
●1日平均記事数・・・4.5記事
●アフィリエイトテーマ・・・最速アフィリ(おた@侍無料レポート)





即日からインデックスされたのは、
やはりso-netブログのインデックスの速さの特性と、
KAETENテンプレートのSEO効果が考えられます。
(大体今までの実績と同じです)


この1週間のアクセス推移はこちらです。

アクセス数推移



まだ1週間なので、
アクセスは安定していないのですが、
やはり週末にアクセスが集中する傾向がありますよね。


最もアクセス数の高かった4/7(土)の
検索エンジン別のアクセス数はこちら


検索エンジンアクセス数



今回はターゲット層を20代~30代前半に
絞っているため、ヤフーからの検索数が多いです。



ちなみに報酬は、

リンクシェア⇒28円
楽天⇒128ポイント
アマゾン⇒0円
ヤフオク⇒5862円


リンクシェアからの報酬が
思ったほど伸び悩んでいるのが残念ですが、
これからの巻き返しに期待したいところです。


でも、
あまり期待していなかった楽天からの
報酬が上がっているので一定の効果がありそうな予感です。


久しぶりに本気で物販アフィリエイトを
はじめたのですが、メインでしていた頃より
アクセス解析の検証から、次の記事へのヒントを
みつけることがスムーズになりました。


これもコメント回りの勉強の成果が
多分にあると思います。


どうしても物販ブログがメインの時は
報酬を上げなきゃという意識が強すぎて
記事選定(キーワード選定)がビックキーワードに
かたよりすぎている傾向がありました。


サイトアフィリエイトとは違い、
無料ブログでの物販アフィリは
SEO的に不利な面があるので、やはり
複合キーワードをしっかり狙っていくのが
大事ですよね。


今月はしっかりとデータをとって
アクセス推移と報酬推移を検証していこうと
思っています。


関連記事

コメント
非公開コメント

No title

こんばんは、ゆーすけです。
いつもお世話になってます。

so-net本気でインデックス早いですよね。
時間勝負でサイト作らないといけない時は、so-netに限りますね。

ただ、ここ物販なら削除されずんですが、例えばアダルトな情報商材扱うとかなりの確率でアカウントごと削除されるから気をつけたほうがいいですね。


1つのアカウントで5つすべて使うと怖いですね。
以上体験談です(笑)


応援完了です

2012-04-09 02:28 from ゆーすけ@基礎から稼ぐ | Edit

No title

おはようございます。ななです。

さすが、おた@侍さんですね。いつも思いますが、レビューと
いいますか、記事構成が上手で読みやすいですし

これから物販をしたいという方には、ものすごく参考になりますね!!

アクセス解析から、お客様をひっぱるのってものすごく大切ですよね!

私も賢威への思いが、検索エンジンに届き始めたらしくww
少し賢威関連ワードで流れ始めているので、賢威関係の記事を書かなくては。。と思っているところです☆

あ、KAETENってソネットに貼れるんですね^^
初めて知りました^^;勉強になりました^^

心を込めて応援です♪

2012-04-09 05:18 from SEO アクセスアップ@なな

Re: No title

ゆーすけさん

いつもありがとうございます。
アダルトサイト・・・そうなんですね(苦笑)


私のアフィリエイトの中には
方針として入っていない分野なので、
わかりませんが、噂に聞く限りだったのですが
リアルですね(^^;


今後も参入するつもりはないですが、
参考にさせて頂きます。


2012-04-09 12:44 from おた@侍

Re: No title

ななさん

いつもありがとうございます。

> あ、KAETENってソネットに貼れるんですね^^
> 初めて知りました^^;勉強になりました^^

こちらはKAETENソネット版でして。
通常版(FC2,Seesaa)の
バックエンドとしての商品ですよ☆


KAETEN購入者以外の方は
あまり知られていないかもですが、
物販ブログには超強力なSEOテンプレートなんです!






2012-04-09 12:47 from おた@侍

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
