So-netの物販ブログが突然消えてしまった・・・進捗状況 - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

So-netの物販ブログが突然消えてしまった・・・進捗状況

先日のSo-netブログの不具合の件で、
進捗がありましたので、ご報告させて頂きます。


不具合があった日:2012年4月11日13:00~17:00頃

不具合の内容:バックアップのためエクスポートした直後に
       ブログが消滅した。

So-net側からの返答:2012年4月14日正午頃


不具合の詳しい記事

So-netの物販ブログが突然消えてしまった・・・詳細報告


やっぱりという部分もあったのですが、
正直疑問に残る点もありました。





So-net返答


・・・いわゆるやりすぎってことですか(^^;


スパムや過度なアフィリエイトという
判定を受けたことは、確かに集中的にこのブログへ
記事を投稿していたことが一因に上げられるので、
しょうがないことです。


加えて4月という何事も新体制になる
場面でブログの巡回を強化しがちになる季節でもあります。


無料ブログを利用させて頂いている上で、
宿命とも言える回答ではありますが、
疑問に残ったのはブログが削除されたタイミングです。


1.エクスポートした直後にブログが削除されたこと。

2.同日にSo-net側でサーバーの不具合が起きていたこと。


私は名探偵コナンではないので、
事件の解決ができるほど優れてはいませんが


エクスポートするたびに
ブログが削除されてしまっては正直たまりません(苦笑)


再度、So-net側に上記の2点を問い合わせています。
今後の作業に支障をきたす点が出てきますので
自分としてもはっきりしておきたいものです。



・・・・とはいえ、
もう暗い記事はあまり書きたくないので、
これにて不具合の件は終わりとしたいと思います。


もし、今後のSo-net側の回答で参考になるようでしたら、
メルマガででもお伝えしていければな、とそんな気持ちでいます。



ブログの量産化はリスクの分散化の役割もありますよね。
やはり無料ブログでアフィリエイトを行う上では
こうしたアクシデントに備えて目的を持って
量産化していく必要があるそうです。


いくら記事をリライトしていなくても、
やはり削除される時は削除されてしまうものです。


私も物販アフィリエイトブログは10個ほど持っておりますが、
今回はメインブログが消え去ってしまったので・・・


くやしいから2個新しいブログを立ち上げちゃいました(笑)
即日インデックスで順調にアクセスが伸びているのでホッとしています。


さらにこの2つのブログは物販ブログとして使用したことのない
ブログサービスだったので、インデックスのされ方に今までとは違った
特徴がみられました。これは自分にとっては大きな収穫でした♪


ピンチは最大のチャンスなり。
腐らず楽しくやっていきたいと思います。


関連記事

コメント
非公開コメント

No title

こんばんは、ゆーすけです。
いつもお世話になります(^^

なるほどso-netついにアフィリエイター対策に出たんですね。昨年からso-netはすごいインデックスが早いことで、ブログ量産をしているアフィリエイターたちの間では評判でしたからね。


どうやらseesaaもso-netと同じく5つしかブログが作れなくなったのでひょっとすると今後同じ動きがseesaaにもあるかもしれません。


情報共有していかないとですね!

2012-04-17 04:50 from ゆーすけ@基礎から稼ぐ | Edit

キースです^^

キースです。
いつも応援感謝しております。

最近ではエンタメさんのアメブロのメインブログの
削除事件がありましたが、無料ブログはいつ削除されるか
わからないリスクがあるのは事実ですよね?

とくに量産型の物販アフィリエイトを実践されてる方は
このことを踏まえたうえでアフィリエイトの実践を
していく必要がありますよね。

応援します。ポチ^^

2012-04-17 08:09 from キースのお金招き猫

No title

こんにちわ、ななです。

ソネットからの返答も。。。うーんって感じですけど。。

>くやしいから2個新しいブログを立ち上げちゃいました(笑)
>即日インデックスで順調にアクセスが伸びているのでホッとしています。

そうだそうだ!!それで、巻き返しを祈りますよーー!!
それに、他のブログの違いもわかって
いい方向に行っているんだ!!と思いたいですね☆

ピンチは最大のチャンス!!
ほんと、日々この精神で行きたいですね☆

今日も全力応援です♪

2012-04-17 12:13 from SEO アクセスアップ@なな

Re: No title

ゆーすけさん

いつもありがとうございます。


> どうやらseesaaもso-netと同じく5つしかブログが作れなくなったのでひょっとすると今後同じ動きがseesaaにもあるかもしれません。

おっしゃる通り、この仕様チェンジあたりから
嫌な予感はしていました(汗)

無料ブログをメインに使っている私としては
今後動向を発信できるようにつとめます!


相互リンクページも作って頂き、
まことにありがとうございましたm(_ _)m


2012-04-17 15:21 from おた@侍

Re: キースです^^

キースさん

コメントありがとうございます。


> 最近ではエンタメさんのアメブロのメインブログの
> 削除事件がありましたが、無料ブログはいつ削除されるか
> わからないリスクがあるのは事実ですよね?

キースさんの記事、拝見させて頂きました。
アメブロはもともと規制が厳しいので、なんとなく
大変だなあとひとごとのようでしたが・・・
今回はそうもいきませんでした(苦笑)


> とくに量産型の物販アフィリエイトを実践されてる方は
> このことを踏まえたうえでアフィリエイトの実践を
> していく必要がありますよね。


おっしゃる通りです。
無料ブログの宿命とも言える点を
ふまえて今後は取り組んでいきたいと思います。



2012-04-17 15:23 from おた@侍

Re: No title

ななさん
いつもありがとうございます。


> ソネットからの返答も。。。うーんって感じですけど。。

しょうがないって言えばしょうがないですよね。
でも今回の不具合はちょっと突然すぎました。


> そうだそうだ!!それで、巻き返しを祈りますよーー!!
> それに、他のブログの違いもわかって
> いい方向に行っているんだ!!と思いたいですね☆


(笑)(笑)もう思ってます!
腐ってもしょうがないので、アフィリエイト大好き人間としては
次の戦略を遂行しております!!


2012-04-17 15:25 from おた@侍

こんばんは!

おた@侍さん はじめまして!

恐ろしい話です...(~_~;)


まだまだブログを量産するまで手が回らないもんで
【しなこ】は今のブログ消えたら一巻の終わりです(汗

JUGEMってどうなんでしょね((+_+))

おた@侍さん頑張れ(@^^)/~~~ぷっちりです♪

2012-04-17 22:11 from シングルママなでしこしなこお【アフィリエイトで自由生活♪】のしなこ

No title

おた@侍 さん
こんにちは。しまびとです。

なんと、
大変な事態でしたね・・・

ブログ削除は、無料ブログの
避けては通れないリスクですからね。

しかし、エクスポートのタイミングで、
削除っていうのは、
ちょっとシャレになりませんね。

でも、早速チャンスに
切り替えてらっしゃるところが流石です。^^

応援!

2012-04-18 12:46 from しまびと@情報商材アフィリエイトで稼ぐ

Re: こんばんは!

しなこさん

ご訪問、コメント誠に有難うございます。

> JUGEMってどうなんでしょね((+_+))


そもそも無料ブログサービスは、
ブログサービスごとの規約が違いますし、
判断基準も違いますので、絶対はないですよね。


ただ、物販ブログの場合は
どうしてもコンテンツが希薄になってしまう
部分が逆に不自然さを出してしまうのかもしれません。


効率を考えるか、コンテンツを考えるか
バランスが難しいですよね。


2012-04-18 12:59 from おた@侍

Re: No title

しまびとさん

コメント頂きありがとうございます。


> しかし、エクスポートのタイミングで、
> 削除っていうのは、
> ちょっとシャレになりませんね。

そうなんです(泣)
そのタイミングにかあ・・・とほんとに
思ってしまいました。


でも幸いにもデータは抽出できていたので、
ことなきを得た部分もあるのですが。


あまり考えててもしょうがないので、
頑張ります!
ありがとうございました。

2012-04-18 13:01 from おた@侍

No title

こんにちは
はじめましてエータと申します。
あしよりきました。

自分がせっかく作ったブログが削除されるなんて
ショックですね、

私もサイトアフィリで量産しようとやっていますが
こんなことになっては困ります。

シーサーブログを使って量産していたのですが
これも制限されましたね5ブログとは・・・

他のブログサービスを使ってぞっこうしていますか゜
これもどうなるかわかりませんが
削除されたらと思うと。

無料ブログだからしかたないのかなー
がんばっていきましょう。

応援ずみです。

2012-04-18 16:09 from エータ

Re: No title

エータさん

ご訪問&コメント頂きまして
誠にありがとうございます。


> 私もサイトアフィリで量産しようとやっていますが
> こんなことになっては困ります。

ですよね(^^;
ある程度リスクを分散化させていく方法を
とっていかなければいけませんよね。

無料ブログの宿命ではありますが、
ブログを量産化していくのはリスクの分散化
につながるのだと考えています。


2012-04-18 16:12 from おた@侍

トラックバック

まとめteみた.【So-netの物販ブログが突然消えてしまった・・・進捗状況】

先日のSo-netブログの不具合の件で、進捗がありましたので、

2012-04-16 19:23 from まとめwoネタ速suru

Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
