スクロール画面もキャプチャーできる無料ツール - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

スクロール画面もキャプチャーできる無料ツール

無料レポート作成時によく使うキャプチャーツールとして、
以前ご紹介したキャプチャーイットですが、

⇒プラウザ画面をキャプチャーできる キャプチャーイット!


部分的な画面をキャプチャーするのには非常に便利ですし、
ツールバーから5秒ほどであっという間にキャプチャーできますよね。


ただ、
画面全体をキャプチャーしようとすると縮小してキャプチャーするため、
分割してキャプチャ-しないといけないというもどかしさがありました。



例えばヤフーのトップページ全体をキャプチャーしようとすると、
このように文字がつぶれてしまいます。


キャプチャー1




気になってはいたんですが、コメント回りをしていたら、
画面全体をスクロールできるキャプチャーソフトを紹介する
無料レポートを見つけたんです!


正直テンションが上がってしまいました。
その無料レポートとは、おとさんが書かれた

【おと流】見えない部分だって取り込みお任せ(`・ω・´)ゞ
スクロールする長~いWebページをたったの5秒でキャプチャ保存できちゃうんです!



この無料レポートで紹介されている
無料ツールを使うと、あれほど悩んでいた画面全体が、


このように!

キャプチャー2



ちょっとブログ上だとわかりにくいかもしれませんが、
CTRLを押しながらマウスのホイールを前に動かして拡大してみてください。
文字がつぶれてないことがわかると思います。

綺麗に全体が1つの画像としてキャプチャーすることができました。
こんな些細なことでもすごく嬉しいおた@侍です。


若干古いツールみたいなので、Windows7で上手く作動できない
場合があるとは書かれていましたが、XPは問題なく起動しました。


もし同じようにお困りの方がいらしたら、
ぜひ参考にされてください。



関連記事

コメント
非公開コメント

便利ですよね~^^

おた@侍さん、こんばんは^^
トーマです。

キャプチャーソフトは
アフィリエイターにとって
必須ですね^^

でもキャプチャーするときに
文字がつぶれていることが
よくあるんですよね(汗)

その文字の部分も
必要なのに・・・

ということがあったりします^^;

そんな時に、
ありがたいですよね^^

しかし、無料で
大抵のものは揃うんですよね~

便利な世の中ですよね^^

応援ぽち♪

2012-04-20 20:13 from トーマ@アフィリ初心者さんの味方

はじめまして。森山と申します。

おた@侍 様

はじめまして。
戦略的中年アフィリエイター・森山博明と申します。

人気ブログランキングからの訪問となります。

先月の16日より、ブログをスタートしたばかり若輩者です。
よろしくお願いいたします。

キャプチャーイット便利そうですね。
確かにサイトのキャプチャー全体を取る時、
ブラウザーを縮小してキャプチャーとってました…

インストールする価値アリですね。

応援していきます。

2012-04-21 05:50 from 戦略的中年アフィリエイター・森山 | Edit

No title

こんにちはー、chokin100ママです。
いつも役立つ情報をありがとうございます。

全画面キャプチャ!すごいですね。
字がつぶれてるとさえないですものね。。。
ぜひやってみたいと思います

無料ツールの引き出しをたくさん持つことも
アフィリエイトで成功するこつですね!
いつもいつもおた@侍さんのブログは勉強になるぅ~♪

応援です(^^)

2012-04-21 11:34 from chokin100ママ★専業主婦の節約プチ貯金箱

Re: 便利ですよね~^^

トーマさん

> キャプチャーソフトは
> アフィリエイターにとって
> 必須ですね^^

ほんとそうですね。
いつも試行錯誤しながらつかっております。

> しかし、無料で
> 大抵のものは揃うんですよね~


無料でできるところは
ネットビジネスの強みだとほんと思います。
効率的にご覧になるかたにわかりやすい
ツールを上手く駆使していかなければと思っております。


2012-04-21 20:57 from おた@侍

Re: はじめまして。森山と申します。

森山さま

> 先月の16日より、ブログをスタートしたばかり若輩者です。
> よろしくお願いいたします。

フレッシュですね!
これから頑張りましょう!!

> キャプチャーイット便利そうですね。
> 確かにサイトのキャプチャー全体を取る時、
> ブラウザーを縮小してキャプチャーとってました…

アフィリエイター1年たっても
まだまだ修行中です。
森山さまにもご参考になれば幸いです!

2012-04-21 20:58 from おた@侍

Re: No title

chokin100ママさま

いつもありがとうございます。


> 全画面キャプチャ!すごいですね。
> 字がつぶれてるとさえないですものね。。。
> ぜひやってみたいと思います

私も一人興奮してしまいました(笑)
ほんと便利ですので、ぜひともお試しください。

> 無料ツールの引き出しをたくさん持つことも
> アフィリエイトで成功するこつですね!
> いつもいつもおた@侍さんのブログは勉強になるぅ~♪

そうおっしゃってくださると
非常に嬉しく思います。
これからもよろしくお願いいたします


2012-04-21 21:00 from おた@侍

No title

こんばんは矢野です!

これはいい情報を聞きました。
早速試してみたいと思います。

7でも動いてくれたら
うれしいんですが^^

本日も応援ヾ(o^ )ゞヾ( ^o)ゞでーす♪

2012-04-21 22:19 from 元行政書士アフィリエイター@矢野

Re: No title

矢野さん

おた@侍です。
矢野さんにそんなお言葉を頂けるなんて、
本当に嬉しいです。


> 7でも動いてくれたら
> うれしいんですが^^

そうですよね。
もう主流がWin7ですから、
こちらで起動ができるかもしおわかりに
なりましたらぜひお教え頂ければ幸いです。


2012-04-21 22:29 from おた@侍

こんばんわ。ラガー鳥山です!!

こんばんわ、ラガー鳥山です。
再訪させていただきました。

いつもWINDOWSの機能にある、キャプチャを使っていたのですが、文字が潰れてしまうこともあり・・・少し悩んでいました

2012-04-27 19:46 from 初心者向けアフィリレビュー館@ラガー鳥山 | Edit

Re: こんばんわ。ラガー鳥山です!!

ラガー鳥山さん

コメント誠にありがとうございます。

> いつもWINDOWSの機能にある、キャプチャを使っていたのですが、文字が潰れてしまうこともあり・・・少し悩んでいました

私もそうでしたよ。
ぜひ使ってみて下さいね。
これからも便利なツールをご紹介できたらと
思っております。


2012-04-27 22:07 from おた@侍

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
