アフィリエイト必須のタイピングスピードが作業効率化の要 - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

アフィリエイト必須のタイピングスピードが作業効率化の要

アフィリエイトの日々の作業に絶対欠かせないもの。

1.パソコン・インターネット環境
2.文字の入力
3.ブログ・サイトの操作


パソコン・インターネット環境は
無ければそもそもはじまりませんが、
作業の中でおそらく一番ウエイトの高いのが
「文字入力」の作業ではないでしょうか?


作業時間の効率化をツールを使ったり、
リライトしたりと言ってもそもそもがこの
文字入力すなわちタイピングスピードが遅ければ
思うように時間短縮をはかることはできないと思います。





私は、
朝1番でまず固まった指をほぐすために、
タイピングソフトでほぐすことを日課としています。


使っているのは無料サイトのこちら

e-typing


e-typing


私自身、ブラインドタッチはもちろんできますが、
神速と言われるくらい恐ろしく入力するのが速いわけではないです(^^;


しかし、
本業でもPCを常に使いますし、
アフィリエイト作業時間を1分でも多く確保したいので、
このタイピングスピードは自助努力としてできることなので
習慣化するようにしています。


今のランクはSですが・・・
最上ランクはGod hand神の手らしいです(汗)


もともとタイピングの練習をはじめたのは
物販アフィリをメインで取り組んでいた際に、
記事のキーワード選定に時間を費やし、入力にも
時間がかかっていたことに気づいたことからでした。


アフィリエイト開始後、報酬が3カ月間上がらなかった私は
もちろん「報酬を上げること」に全精力を傾けていたのですが、


物販アフィリエイトにおいては、
記事数ってかなり重要です。



私が当時実践していた教材にも
「1日5記事以上を・・・」なんて書かれてました。


・・・1日5記事書いたら、5時間以上かかるし。


当然そんなペースで記事を書くことはできず
「そんなの無理!」と教材に疑問を抱いていたんです(-o-;


つまり他人(この時はモノですが)のせいにしていたんですよね。
恥ずかしいお話ですが、それくらいやさぐれていました。


作業時間の割に成果の上がらないアフィリエイトに
かなり疲れていたことを覚えています。


・・・作業時間の割に?


ある時、物販記事を書くのに
一体自分はどれくらいの時間を費やしているのか
がなぜか気になったんですよね。


・・・30分もかかっている


これ、記事ネタを探す時間は除いてです(汗)
それこそトータルしたら1時間以上かけてました。


・・・作業時間をかけているのは自分じゃん


やっと気づきました。
タイピングソフトを導入したのはそれからのことです。
当然有料のソフトは買えないので、あるアフィリエイターさんの
メルマガで紹介されていたe-typingをはじめました。


これでも自信があったんです。
今までの本業だってPCを常に使ってましたし、
こんなの朝飯前!って軽い気持ちでやってみたら、


・・・・Dランクでした。


アフィリエイトもだめ、タイピングスピードもだめ。
報酬を上げる以前の問題じゃないかと本気で思い、


ここから持ち前の負けず嫌いでタイピングを猛練習!
記事作成も時間を意識してひたすらトライ!


その積み重ねもあって、
今では物販アフィリの1記事はどんなにかかっても10分以内には書きあげます。


こうした「当たり前のPCスキル」は
ほとんど触れられませんよね。


報酬が高い方ほど、このスキルは絶対に
必須のものであるがゆえに、あえて触れる必要のないものとなっています。


でも、アフィリエイト初心者の方って
必ずしもPCが得意な方ばかりではないです。


普段の仕事でしかPCを使っていない方と
アフィリエイターではその差は歴然と違ってきます。


思うように作業がはかどらない方は、
今一度見直してみるのもいかがでしょうか?


ご参考になれば幸いです。



関連記事

コメント
非公開コメント

No title

こんにちわ、ななです。

そうですよね。。アフィリエイトにおいて時間短縮は必須ですから、
常に「効率化」は大切にしていかないといけませんよね。。

タイピング。。私は早くないな><

よっし、練習しなくちゃ!!

有益な情報と記事に感謝して
心から応援です☆

2012-04-23 13:14 from SEO アクセスアップ@なな

Re: No title

ななさん
こんばんは。

今日もありがとうございます。

> タイピング。。私は早くないな><
>
> よっし、練習しなくちゃ!!


遅いより早いにこしたことはないと思います。
気晴らしにやってみると意外とはまりますよ(笑)

アフィリエイト作業の合間をみて
ぜひお試しくださいね!

2012-04-23 21:21 from おた@侍

No title

おた@侍さん

こんばんは、紬です^^
いつもお世話になっております。

数か月前まで
両手の指を上手に使いたくて&スピードアップのため
別のタイピングソフトで練習していたのですが
今はすっかりサボってます^_^;

これランクがわかるのですね。
いいですね~。
試してみます^^

今後ともよろしくお願いいたします。

今日も応援★ガッチリで~す

2012-04-23 23:03 from 稼ぐ一歩!紬のアフィリエイトで自由生活をガッチリ★紬

No title

おた@侍さんへ

いつもありがとうございます。かれんです。

タイピングって大切ですよね。
有名なアフィリエイターさんほど、
タイピング技術の習得を訴えていますよね。

私も一時期練習したのですが、最近は
またサボってます。。。(-_-;)。

きちんと勉強して作業効率を上げることが大事ですね。
有益な情報を有難うございました。


応援☆です。

2012-04-24 06:52 from かれん イタリアのアフィリ☆セラピスト

No title

こんにちは矢野です。

本日の記事は、凄いなーと思うのと
同時におた@侍さんのプロ意識を
感じました。

わたしも見習いたいと思いました。

応援です♪

2012-04-24 12:17 from 元行政書士アフィリエイター@矢野

Re: No title

紬さん

コメントありがとうございます。

> 数か月前まで
> 両手の指を上手に使いたくて&スピードアップのため
> 別のタイピングソフトで練習していたのですが
> 今はすっかりサボってます^_^;
> これランクがわかるのですね。
> いいですね~。
> 試してみます^^

ぜひお試しください。
私は気晴らしにやっているのですが、
結構いつも同じ文字を打っているのが
このソフトを使うとわかります(^^;

普段打たない文字って
すごく打ちにくいんですよね(汗)

2012-04-24 18:04 from おた@侍

Re: No title

かれんさん
いつもありがとうございます!

> タイピングって大切ですよね。
> 有名なアフィリエイターさんほど、
> タイピング技術の習得を訴えていますよね。

そうですよね。
私のサイトアフィリのお師匠さまは
thunderランクらしいです(^^;

まだまだ修行しなければいけません。
でも普段から練習するといざっていう時
助かるのも事実ですよね☆


2012-04-24 18:06 from おた@侍

Re: No title

矢野さん
いつもコメントありがとうございます。

> 本日の記事は、凄いなーと思うのと
> 同時におた@侍さんのプロ意識を
> 感じました。

まだまだタイピングの意識だけですが(^^;
アフィリエイトのプロ意識をしっかり確立して
いきたいと思います!

2012-04-24 18:07 from おた@侍

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
