ブランディングの重要性 - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ブランディングの重要性


サイトを色々みることは非常に勉強になります。
多くが、サイトを立ち上げて、キーワードを選定し、
検索エンジンで上位表示されれば、自然と売り上げ
があがると企業や店舗が多いですよね。
アフィリエイトサイトも一緒です。



でも待ってください。
確かにブランド力のある、例えば楽天やアマゾンなどの
企業であればそうでしょうが、全く名の知れていない
中小企業やアフィリエイトサイトはどうでしょうか。
売り上げを上げるのに苦労していると思います。


それはなぜでしょうか?
多くのサイトでは、企業理念、会社概要、サービスの
説明はきちんと書かれていますが、人間味らしいことは
あまり書かれていませんよね。


例えば・・・



「経営者やスタッフの日常の顔」や「商品の思い入れ」



こういったことはあまり書かれていないです。
書かれてあってもメインで書かれているサイトは
非常に少ないですよね。



人が物を買う時ってどんな時でしょうか?
例えば、口コミやレビューなどで買おうと思っている
商品がいいという評価を得ているとき。



あるいは、この人の勧めるものだったら買ってみよう!
またまたベタですが、CMで好きな俳優が宣伝しているもの
だから、買ってみようとする。


このように、人が何かを購入するときは、必ず人を媒介して
購入する。これすごく大事なことです。


つまり、群集心理における「共感」ということでしょうね。


ここで質問です。
あなたは何のためにアフィリエイトをはじめたんですか?


・最初は本業の給料では満足できないので、副収入を得るため。

・自由な生活を手に入れるため、本業として稼いでいくため

・とにかく、生きていくため ←おた侍はこれでした(恥)


この動機はすごく大事ですが、いざアフィリエイトをはじめていくと、
なかなか売り上げが上がらない→モチベーションが維持できない。→
あきらめる→放置する



結果、月5000円以上アフィリエイトで収入を得ている人は、
全体の数パーセントにしか満たないという、嘘のような本当の話に
なっているわけです。


アフィリエイトはビジネスです。
当然、売り手の気持ちを理解すること、読者(お客様)との
コミニュケーションを大切にすることはアフィリエイターの義務
である、と私は思います。


それが長い間稼ぎ続けるためのブランディングであると
私の経験から申しあげます。


関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
