楽丸for4ASPにMT出力機能が追加されてバージョンアップ!! - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

楽丸for4ASPにMT出力機能が追加されてバージョンアップ!!

おた@侍もサイト作成に使用している
無料サイト作成ツールの楽丸for4ASPですが、
この度MT出力機能が追加されました。

楽丸for4ASP

楽丸for4ASP


ちなみに楽丸で作ったサイトがどういった感じ
になるのかはこちらの記事に書いてありますのでご参考ください。

楽丸for4ASPでキーワード特化型サイトを実践!


今まではキーワードに特化したサイトとして
MT機能が追加されたということは、更に使いやすくなりそうです。





楽丸のMT出力機能が追加ってどういうこと!?


MT出力ってなんのことかいな(^^;
って思われる方も多いかもしれません。


もともと楽丸はレンタルサーバーを使用したサイトを
作成する無料ツール機能でした。


ちなみにおた@侍が例として挙げたサイトは
無料のFC2ホームページで作成したサイトです。


簡単に言いますと、
楽丸で作ったサイトをブログでも表示できるように
なったということなんです。


サイトとブログの違いってじゃあ何なのよ!?


そもそもサイトとブログの違いって?ってわかりにくくないですか(--;
本当にWeb用語って専門性があって呪文のようです・・・


サイト(Webサイト)というのは、情報提供型とでもいいましょうか。
個別のページを複数作ってメインのページに情報を集約するのが基本です。


芸能人やアーティストなどのオフィシャルサイトを
イメージして頂けるとわかりやすいと思います。


対してブログとは、
日記や論評をログ(記録)するために作られたシステム。


つまりは、サイトの一種なんですよね。
「WebをLogする」から省略されてブログってなわけです。
ブログ特徴は利便性とデータ保存が可能な更新型サイトと言えるかもしれませんね。


よりわかりにくくなってしまった方がいたらすみません(^^;


楽丸がブログにも使えることによるメリットとは


今までサイトツールとして利用してきた楽丸が
ブログに使えるようになるということはどんなメリットが
あるのかを考えてみました。


楽丸がちょっと使いにくいなと思っていたのは、
4ASPがそれぞれ独立したツールとなっているので
1サイト1ASPしか使えないってことだったんですよね。

楽丸


でもブログに使えるようになったということは、
各ツールからMT出力をして1つのブログに
インポートさせればASPを集約することができますよね。


これって非常に使いやすくなりました!(私だけかもですが・・・)
無料ツールでここまでの機能をつけるんですかとも思いましたが、
と思っておりますが、ユーザーからの声が多かったみたいです。
(私だけではなかった・・・ ^^;)


ただし、
無料ブログへのインポートは注意が必要みたいですね。
SeesaaやFc2は一部のMT形式のインポートは可能ですが、
認められていないブログも結構あるようです。


ツール提供者としては、、
有料ブログサービスやWordPressdで使用することを推奨されています。


試験的に無料ブログでもやってみる分には
よいかと思いますが、アカウント停止になる恐れも
あるので、その際はご注意くださいね。


ともあれどこまで進化を続けるのかというほど
楽丸は非常に使えるツールですので、ご参考ください。


楽丸for4ASP(無料サイト作成ツール)



関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
