アメブロ物販アフィリエイト実践状況~3日目にして嬉しくも初報酬~ - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

アメブロ物販アフィリエイト実践状況~3日目にして嬉しくも初報酬~

4/24日から新しくアメブロを物販アフィリエイトに取り入れた
おた@侍ですが、3日目にして初報酬が上がりました。


・・・飛び上がる額ではないですが、
今までの物販アフィリエイトの経験より、
総合的にレスポンスが速いなあという実感を持っています。






報酬額は、楽天アフィリで193円!
全く関係のないショップから購入されています。


アメブロ実績1


アペックスラジオって無線機のショップみたいですね(^^;


このように、飛び上がる額ではないのですが、
ちょっと驚いたのはアクセス数があまりにも低いこと


アメブロアクセス解析1


数値の左側がPV(ページアクセス)、右側がUU(ユニークアクセス)です。
今日なんて一桁台ですが、なにか(笑)


このアクセス数でビギナーズラックでも報酬が上がったことは
おた@侍の中では今までありませんでした。


大体アクセスが50~100あたりに差し掛かってきた時に
報酬が上がりはじめるのが通例でした。


しかも、たった10記事ちょっと何ですが、
グーグル、ヤフーで1ページ目にちゃんと来ていました。


確かにキーワードは狙いましたが、
SEO対策はグーグルサイトマップに登録した以外、
何も手をかけていない割にはインデックスも早いですよね。


アメブロ内部も分析してみると、
コメント回りならぬ、アメブロ読者さん回りをし、
999人フォローして、現在フォローされているのが現在259人。


26%のレスポンスなのはまあまあなのでしょうか。
フォローユーザーの詳細をみると、狙ったジャンルユーザーからのフォローが
90%を超えているのでこれはすごい確率ですね。


前回の記事(アメブロを物販アフィリに取り入れてみる実践開始の巻)で
皆様がコメントをくださったように、確かにアメブロ内でアクセスを集めやすいことは実感してきました。


あとはこれをどう報酬につなげていくか、
ちょっと面白い実験を記事に組み込んでみましたので、
その結果も良い方向にむかってくれればなと思っております。


アメブロを物販アフィリエイトに使用するのを
敬遠されている方も多いみたいですので、これからもちょくちょく
実践したことを記事にしていきたいと思います。
ご参考になれば幸いです。


関連記事

コメント
非公開コメント

No title

こんばんは、ゆーすけです。
いつもお世話になってます。

お、こちらも成果が上がったんですね(^^
やっぱりアメブロは属性集めるのは楽なんですね。たしかにぺたや読者登録ができるっていうのは大きいなぁ。

自分は不特定多数相手なのでなかなか難しいです。


今日も応援完了しました。

2012-04-28 02:17 from ゆーすけ@基礎から稼ぐ | Edit

No title

おた@侍さん、いつもありがとうございます^^
ななです。

おっ!!早速デスね☆
しかも、身に覚えのないところから報酬が発生するって
めっちゃうれしいですよね!!

それが楽天のいいところ♪

アメブロは独特で、読者集めにはかなり優れていると思うし、
けっこう「濃い」読者さんという気がしますよ♪

アメブロ実践記、引き続き、楽しみに拝見いたします♪

強烈応援☆です!!

2012-04-28 12:43 from SEO アクセスアップ@なな

No title

こんにちは矢野です。

速攻の報酬おめでとうございます。

最近物販の実践アフィリされている方が
多いので、わたしもやりたくなってきました(笑)

でーもわたしは根性ないので
無理かな(悲)

おた@侍さんの今後の推移が楽しみです!

応援です♪

2012-04-28 14:45 from 元行政書士アフィリエイター@矢野

Re: No title

ゆーすけさん

> お、こちらも成果が上がったんですね(^^
> やっぱりアメブロは属性集めるのは楽なんですね。たしかにぺたや読者登録ができるっていうのは大きいなぁ。

そうですね。アメブロの独自機能は
確かに他の無料ブログサービスとは違って大きな部分がありますよね。


2012-04-28 21:04 from おた@侍

Re: No title

ななさん

> おっ!!早速デスね☆
> しかも、身に覚えのないところから報酬が発生するって
> めっちゃうれしいですよね!!

はい!さいさきはよろしいようで(^^;
これがメインなわけではないですが、
色々と試してみて成果につながるのは嬉しいですね。

> アメブロは独特で、読者集めにはかなり優れていると思うし、
> けっこう「濃い」読者さんという気がしますよ♪

ですね。
ありがとうございます。少し経験を積んで
今後にいかしてみたいと思います!

2012-04-28 21:05 from おた@侍

Re: No title

矢野さん
いつもありがとうございます。

> 速攻の報酬おめでとうございます。

恐れ入りますm(_ _)m

> 最近物販の実践アフィリされている方が
> 多いので、わたしもやりたくなってきました(笑)

本当にそうですね。
私もメインでしているわけではないので、
実績と経験作りでおこなっております。

> でーもわたしは根性ないので
> 無理かな(悲)

いえいえ、物販アフィリは
あう、あわないがありますものね。

私もコミュニケーション型のアフィリエイトが
やっぱりしっくりくるのは確かです。


2012-04-28 21:07 from おた@侍

No title

おた@侍さんへ

いつもお世話になっています^^かれんです。

わあ☆流石です。

3日で初報酬は早いですね。


アメブロならではの特徴を活かして楽天で^^。
なろほど。。。

う~ん、物販って一口に言っても
色々なテクニックがあるんですよね^^。

奥が深いです。


応援☆です^^。

2012-04-29 07:24 from かれん イタリアのアフィリ☆セラピスト

No title

おた@侍様

お世話になっております。
なかつくにです。

な~るほど^^
アメブロを楽天アフィリに使用する。

アメブロの規約は厳しいですが、
楽天は許されていますからね。

しかも、成約数が恐ろしく高いですね。
これだけの成約率があれば、
アクセス流し込むことで、
大きな成果が期待できそうですね。

興味深い情報ありがとうございました^^

それでは、今後ともよろしくお願いします。
応援しますね。ポチッ!

2012-04-29 20:45 from なかつくに@パワーサイトで1日ユニーク数6000人

Re: No title

かれんさん
いつもお世話になっております。

> う~ん、物販って一口に言っても
> 色々なテクニックがあるんですよね^^。

ほんとそうですよね。
物販でも、オークションやせどり、
PPCなどのサイトアフィリといった多岐にわたります。

本と奥が深いですが
やることはいたって単純作業ですよね(^^;
これが継続するのが大変です。


2012-04-30 08:23 from おた@侍

Re: No title

なかつくにさん
いつもお世話になっております。


> アメブロの規約は厳しいですが、
> 楽天は許されていますからね。
> しかも、成約数が恐ろしく高いですね。
> これだけの成約率があれば、
> アクセス流し込むことで、
> 大きな成果が期待できそうですね。

アメブロは本当に読者層が濃くて
実践してみてびっくりしました。

あらゆる可能性を試してみたいとおもっております。

2012-04-30 08:24 from おた@侍

No title

おた@侍さん、こんばんは。
てつです。

アメブロ初報酬おめでとうございます!

私もこれからアメブロをニッチで活用
しようとしていたところなので、
励まされました(^^)。

後に続けるよう精進します!

では、応援カチッ!とさせて頂きます。



2012-05-01 00:45 from てつ@動画デビュー | Edit

No title

おはようございます。
ラガー鳥山です^^
お世話になります。

初報酬おめでとうございます♪
アメブロはアクセスアップで有効ですよね。
もう少し本格的に稼動させてみようかな♪

応援ぽちっさせていただきます。

2012-05-01 07:53 from 初心者向けアフィリレビュー館@ラガー鳥山 | Edit

Re: No title

てつさん
ありがとうございます。
 
> 私もこれからアメブロをニッチで活用
> しようとしていたところなので、
> 励まされました(^^)。

一緒にがんばりましょう!
私も成果・進捗を記事にしていきたいと思います。


2012-05-01 09:12 from おた@侍

Re: No title

鳥山さん
こちらこそいつもありがとうございます

> 初報酬おめでとうございます♪
> アメブロはアクセスアップで有効ですよね。
> もう少し本格的に稼動させてみようかな♪

色々な幅をひろげると、
鳥山さんの実績になりますので、
ご負担にならなければお試しくださいね。

2012-05-01 09:14 from おた@侍

No title

おた@侍さん、こんにちは
くぼしんです。

先日はブログに訪問&コメントをいただきまして
ホントにありがとうございますm(__)m

これからもよろしくお願いします。

初実践での報酬おめでとうございます♪
少ないアクセスで報酬があるって、
楽天はホント稼ぎやすいですよね^^

アメブロはまだしたことないので、
今後の参考にさせていただきたいと
思っています。

アメブロは属性の濃いアクセスを集めるのには
すごくいいかもしれませんね^^

では、また訪問させていただきますね^^
感謝をこめて応援です!

2012-05-02 08:44 from アフィリエイト収入を爆連させる成功法則

Re: No title

くぼしんさま

ご返信がおそくなり申し訳ございませんでした。

> 先日はブログに訪問&コメントをいただきまして
> ホントにありがとうございますm(__)m

こちらこそこれからも何卒
よろしくお願い申し上げます。

2012-05-07 16:05 from おた@侍

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
