カエテンクロス(kaeten x)のデメリット - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

カエテンクロス(kaeten x)のデメリット

さて、ここ数日に渡って、
カエテンクロステンプレートのレビューをお伝えしていますが、
絶賛ばかりしている感があったので、


本日はデメリットの部分をお伝えしたいと思います。


カエテンクロス(kaeten x)&自動張替えツールの詳細レビュー【おた@侍オリジナル特典付】






アフィリエイト初心者の中には、


「ブログを作ったこともありません」とか、
「趣味ブログなら書いてますけど・・・」

といった方が多くいらっしゃいます。。



もちろん、
カエテンクロスはこういった初心者の方でも、
SEO効果のあるテンプレートを使って、
張り替えも簡単に行うことができます。



ただ・・・
あまりに簡単しすぎるのが唯一の欠点なんです(^^;



ある程度、
中堅アフィリエイターともなってくると、

・ブログの構造(HTML・CSS)
・SEO対策の仕組み



ということを理解できるようになってきます。



これは知識と経験によって培われていくものですよね。



おた@侍も、
旧カエテンをはじめて使用した時は、
張り替え作業に3時間もかかりました(^^;



そもそも、
「HTMLって何?CSSと何が違うの??」
といったレベルだったので、


設置マニュアルを
読んでも正直何を言っているのかわかりませんでした。



カエテンクロスはぶっちゃけ
そんなことがわからなくてもすぐに使えます。



それが自動張り替えツールである
クロスちぇんじゃーのすごいところです。



でも、
簡単だからと言って、あぐらをかいていると、
ブログの構造をずっと理解しないままになってしまう。



少なからず、おた@侍は
四苦八苦してテンプレートを設置したおかげで、
ブログの構造を自然と勉強し、理解できるようになりました。




それは後々様々な状況で役に立つんですよ。
物販アフィリエイトだけでなく情報商材アフィリエイトに
発展させていったときは特に感じました。



ですので、
カエテンクロスを手にしたアフィリエイト初心者の方には、
1ブログでもよいから自分の手でテンプレートを張り替えてもらいたい。



「そんな時間もったいないから買ったんだ!」



という方も、
せめてデフォルトのテンプレートと
カエテンクロステンプレートのソースを比較してほしい


というのが、おた@侍の本音です。



旧カエテンからずっと使用している
おた@侍だからわかるデメリットだとは思いますが、



購入されたあとに、
「そういえばおた@侍があんなこといってたな」と
思い出して下されば幸いです。



カエテンクロス(kaeten x)&自動張替えツールの詳細レビュー【おた@侍オリジナル特典付】


関連記事

コメント
非公開コメント

No title

こんにちわ、ななです。
いつもありがとうございます^^

そうですね。HTMLやCSSは覚えておく機会のあるうちに覚えておいたほうがいいですよね^^

無料ブログなら、間違えても、すぐ他のテンプレートもとれますし、練習できるうちにしておいたほうがいいと思います^^

ほぼわからないまま賢威へ突入して、
賢威で少しずつ覚えていってる私の実感です^^;

賢威は無料ブログのようにはいかないので^^;
いろいろ無料ブログでカスタムしていったほうがいいですよね☆

応援☆していきます♪

2012-05-21 10:59 from SEO アクセスアップ@なな

Re: No title

ななさん
いつもありがとうございます。


> そうですね。HTMLやCSSは覚えておく機会のあるうちに覚えておいたほうがいいですよね^^
> 無料ブログなら、間違えても、すぐ他のテンプレートもとれますし、練習できるうちにしておいたほうがいいと思います^^

私もそう思います!

> ほぼわからないまま賢威へ突入して、
> 賢威で少しずつ覚えていってる私の実感です^^;

少しでもベースを築いているので
賢威に移行した時もある程度理解した形で
いけるといいな・・・と

でも最初はパニックかもしれませんが、
その時はななさん是非おねがいします(><)

2012-05-21 11:29 from おた@侍

No title

おた@侍さん

こんばんは、KEN-Tです。
いつもお世話になります。

クロスちゃんじゃーは確かにイケてるツールですが、
初っ端からそれに頼ってしまうと
将来的に不安要素いっぱいですよね。。。

私としてもツールを使ってほしい半面、
一度は手作業で変えてね、って言いたいです。

では応援していきますね。

KEN-T

2012-05-21 20:31 from アフィリエイトで稼ぐために必要なブログ@KEN-T

No title

こんばんは、ゆーすけです。
いつもお世話になってます(^^

なるほど、簡単すぎることがデメリットになるとは!
確かに構造とかそういったもの全くわからないでつかうわけですもんね。

ココらへんがいいか悪いかは・・・人それぞれですね。でも初心者には間違いなくいいですけど、並行してhtmlやcssもいじって行かないと先で躓くこともあるでしょうね。



応援しっかり完了です!
今日も素敵な一日になりますように!

2012-05-22 01:17 from ゆーすけ@基礎から稼ぐ | Edit

Re: No title

KEN-Tさん
おた@侍です。


> クロスちゃんじゃーは確かにイケてるツールですが、
> 初っ端からそれに頼ってしまうと
> 将来的に不安要素いっぱいですよね。。。

そうですよね、でも理解した上で
使用するならほんとこんな便利なツールはないですよね。

> 私としてもツールを使ってほしい半面、
> 一度は手作業で変えてね、って言いたいです。

同じお気持ちで嬉しいです!
ありがとうございます。

2012-05-22 17:33 from おた@侍

Re: No title

ゆーすけさん、
いつもありがとうございます。


> なるほど、簡単すぎることがデメリットになるとは!
> 確かに構造とかそういったもの全くわからないでつかうわけですもんね。

はい、
なんか色々といいことばかり書いていた気がして、
旧カエテンを使用していた頃の自分を思い出していて
気づいたデメリットだったんです(^^;

> ココらへんがいいか悪いかは・・・人それぞれですね。でも初心者には間違いなくいいですけど、並行してhtmlやcssもいじって行かないと先で躓くこともあるでしょうね。


そうですね。
ゆーすけさんのような、現在詳しい方にとっては
問題のないことなのですが、全く知識のない方は
1度でもいいから構造を理解しておくのは後々役に立つと思います。

2012-05-22 17:36 from おた@侍

トラックバック

まとめtyaiました【カエテンクロス(kaeten x)のデメリット】

さて、ここ数日に渡って、カエテンクロステンプレートのレビューをお伝えしていますが、絶賛ばかりしている感があったので、本日はデメリットの部分をお伝えしたいと思います。⇒カ...

2012-05-21 13:09 from まとめwoネタ速neo

Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
