カエテンクロス・カエテンクロスプラスが使える無料ブログサービスの操作あれこれ - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

カエテンクロス・カエテンクロスプラスが使える無料ブログサービスの操作あれこれ

カエテンクロステンプレートで使えるブログを10個立ち上げ、
物販アフィリを実践している途中のおた@侍です。

カエテンクロス(kaeten x)&カエテンクロスプラス詳細レビュー【おた@侍オリジナル特典付】


カエテンクロスで使用できる無料ブログサービスですが、
追加プランのカエテンクロスプラスを入れると全部で10個あります。




<カエテンクロス製品版>

・Seesaaブログ
・Fc2ブログ
・さくらのブログ
・ライブドアブログ
・ジュゲムブログ

<カエテンクロスプラスまで購入した場合>

・so-netブログ
・ミブログ
・サブライムブログ
・忍者ブログ
・dtiブログ



この中で、
さくらのブログだけは、さくらサーバー
を有料レンタルすた場合に使用できるブログサービスに
なりますのが、後の9個は完全無料でスタートできます。



おた@侍は、
今まで物販アフィリには
Seesaa・fc2・so-netブログの3つを
使用していたので、それ以外はほぼ初体験。



改めて、
初めて立ち上げるブログサービスの操作には
手こずる場面もありました(^^;



ようは慣れの問題なのですが、
記事作成時間の短縮につながればと思い、


ブログサービスの操作について
特徴をお伝えできればと思って記事にしてみました。




アフィリエイトリンクタグがそのまま貼れない


多くのブログサービスは、
現在HTMLエディターが導入されているので、



楽天・アマゾン・ヤフーアフィリエイトで、
生成した画像・またはテキストリンクタグを
そのままブログ記事本文に貼り付ければ、
ブログに反映されます。



しかし、
ライブドア・ジュゲム・ミブログの場合、
記事本文にそのまま貼りつけても反映されないんですね(^^;

追記
忍者ブログも同様に反映されないことがわかりました


どうやって反映させるかというと、
自分でHTMLタグを編集する必要があります。



これ、意外と最初わからなくて
苦労しました(汗)



具体的には記事を書く画面で、


ライブドアブログでは、「HTMLタグ編集」

ライブドアタグ編集


ジュゲムブログでは、「タグ入力」

ジュゲムタグ編集


ミブログでは、「ソース閲覧」

ミブログタグ編集


追記
忍者ブログでは、「ソース」

忍者ブログHTML



それぞれの部分で、挿入したい場所にアフィリエイトタグを
自分で入れなければなりません。



入れる場所さえわかれば
なんてことないんですが、HTMLが苦手な方には
少々難しいのかなあという感じがします。




使用しているプラウザで画像のアップロードができない


おた@侍は、
プラウザをfire foxとIEを使い分けていますが、
無料ブログサービスによって、firefoxでは画像を
アップロードさせることができないといったことがあります。



私が実践で確認しているのは、


・忍者ブログ
・サブライムブログ

の2つです。



firefoxの設定を変えればよいのだろうかと
当初はあれこれと調べていたのですが、
結局わかりませんでした(爆)



・・・というか時間の無駄だと思ったので



この2つのブログに関しては、
IEから投稿するようにしています(笑)



じゃあ最初からIEで全部すればいいじゃん!
と言われそうですが、別にそれでもかまいません。



firefoxはIEに比べると読み込みが早いし、
スペックの低いPCではIEって非常に重いので、



使い勝手がよいfirefoxをメインに使用
しているだけなんです。



もちろん、
Google Chromeでも構いませんよ。
動画の読み込みはクロムが一番早いなという
印象があったのですが、



私はどうも慣れなくて何度も
アンインストールしては、またインストールし・・・を繰り返していました(笑)



でも結局2プラウザにおさまりましたが、
あなたも、自分に合うプラウザを見つけてくださいね。



それだけでも、
作業効率とストレスが軽減しますから。




このように、
無料ブログサービスであるが故、
操作は各サービスごとに異なります。



そのため、
ついつい使い慣れたブログサービスばかり
使っていませんか?(笑)



被リンクを考えると、
やはり様々なブログサービスでブログを
量産化していくのがいいですよね。



一度仕組みがわかってしまえば
あとはなんてことのないことですので、
是非色んなブログサービスを使ってみて下さいね。



あ、ちなみにアフィリエイトできない
もしくはアフィリエイト条件のある
ブログサービスもありますのでご注意を!



ちなみにカエテンクロスで使用できる
無料ブログサービスは全てアフィリエイト可能
となっているのでご安心を。

カエテンクロス(kaeten x)&カエテンクロスプラス詳細レビュー【おた@侍オリジナル特典付】



これから使っていく上で、
新しい発見があったら随時お知らせしていきますね。


ご参考になれば幸いです。


関連記事

コメント
非公開コメント

No title

おはようございます、ゆーすけです。
いつもお世話になっております。

これは有益な記事です!
ブログの特性がすごく理解しやすい。私も無料ブログを利用してて、そのまま貼れないLivedoor,JUGEM,ミブログはかなり苦戦しました。

確実に作業効率が落ちるんですよね(^^;
なので使いたくなーい。
ってなってしまいます。


そう考えるとseesaaってホント素敵なんですよね。ただ個人的にはさくらのブログのインターフェイスが一番好きです。


応援です。
今日も素敵な一日になりますように!

2012-06-18 06:17 from ゆーすけ@基礎から稼ぐ

おた@侍さん

こんにちは、パワブロです。

被リンク目的でブログを量産するなら、
できるだけ多くのサービスを使うべきですよね。

しかしサービスによっては、かなり使いにくかったり、
開くまで数分かかるほど重かったり、
難ありなこともあります(汗)

私は、ブラウザはIEとOperaを使っています。
なんだかんだシンプルなブラウザが好きなので、基本はIE、
重いサイトを見るときは、動作が軽いOpera派です。

自分の気に入ったブラウザを使うのが一番ですよね。

応援クリック!

2012-06-18 14:05 from ブログアフィリエイトで稼ぐ@パワブロ | Edit

Re: No title

ゆーすけさん、
いつもお世話になっております。


> これは有益な記事です!
> ブログの特性がすごく理解しやすい。私も無料ブログを利用してて、そのまま貼れないLivedoor,JUGEM,ミブログはかなり苦戦しました。

はい、私も苦労してしまいました(^^;
ミブログなんか検索エンジンに認識されるまで
結構速いブログサービスの印象があったので、
せっかくカエテンクロスが使えるので、
操作でつまずいてしまうのはもったいないなあと
思い、記事にしてみました。


> そう考えるとseesaaってホント素敵なんですよね。ただ個人的にはさくらのブログのインターフェイスが一番好きです。


ほんとそうですよね、
seesaaはシステムが改善されて
すごくつかいやすくなったいんしょうです^^

2012-06-18 16:22 from おた@侍

Re: タイトルなし

パワブロさん
いつもお世話になっております。


> 被リンク目的でブログを量産するなら、
> できるだけ多くのサービスを使うべきですよね。

そうですね。
私はキャッシュポイントを生み出すために
使い始めていますが、やはり慣れないブログ
サービスは時間がかかってしまいます。


> 私は、ブラウザはIEとOperaを使っています。
> なんだかんだシンプルなブラウザが好きなので、基本はIE、
> 重いサイトを見るときは、動作が軽いOpera派です。

operaもよいと聞きますね!
おっしゃる通り、自分にあったプラウザを
使い分けるのも効率的な作業の1つですよね。


2012-06-18 16:24 from おた@侍

No title

こんにちわ、ななです。
いつもありがとうございます^^
そして、コメントありがとうございました^^

なるほど。。
私も無料ブログはほとんど未知に近いものがあるので、
ましてや色んなものを使おうと思ったら、
すっごい時間かかると思います。。。

無料ブログをたくさん開設したい方には
本当にお役立ちの記事ですね☆

応援☆していきます♪

2012-06-22 11:14 from SE0 アクセスアップ@なな

Re: No title

ななさん
いつもありがとうございます。
しばらくご無沙汰しておりましたm(_ _)m


> なるほど。。
> 私も無料ブログはほとんど未知に近いものがあるので、
> ましてや色んなものを使おうと思ったら、
> すっごい時間かかると思います。。。


私もワードプレスは未知なので、
使い始めるときはななさんにがっつり
お願いしたいとおもいます(笑)


早く移行したいのですが、
色々と作業が立て込んでおりまして(^^;


今しばらくかかりそうですが、
必ずお願いしますからねっ♪


2012-06-22 22:24 from おた@侍

トラックバック

まとめtyaiました【カエテンクロス・カエテンクロスプラスが使える無料ブログサービスの操作あれこれ】

カエテンクロステンプレートで使えるブログを10個立ち上げ、物販アフィリを実践している途中のおた@侍です。⇒カエテンクロス(kaeten x)

2012-06-20 08:25 from まとめwoネタ速neo

Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
