PC処理速度改善法~CCleaner(シークリーナー)~ - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

PC処理速度改善法~CCleaner(シークリーナー)~

カエテンクロステンプレートで使えるブログを
10個立ち上げ、物販アフィリを実践しているおた@侍ですが、


前回の記事でアフィリエイトリンクタグが
そのまま貼れないブログサービスとして、
ライブドア・ジュゲム・ミブログをお伝えしましたが


作業をしている中で、
忍者ブログも同様にタグの編集が必要だったため、
追記をいたしましたm(_ _)m

カエテンクロス・カエテンクロスプラスが使える無料ブログサービスの操作あれこれ




さて、テンプレートのレビューが続き
カエテンクロスを手にされ、実践していらっしゃる方は
作業時間の効率がよくなったことを実感されているのでは
ないでしょうか?



最近とかく
やりたい作業が増え、もっともっと効率的に
時間を使っていかなければなと思っているおた@侍なのですが、



先日PCが急に固まったりといったことが
あったので、ちょっとそこらへんをお伝えしたく思います。



実は私の使用しているPCの容量って、
1GBのHDD160GBのいまどき超ロースペックなんです(^^;



しかもわざわざウィンドウズ7の機種を
XPにダウングレードしたという優れもの(爆)



実は、
職場で与えられたPCを使っているから
しょうがないんですけどね。



買おう、買おうと思っていたら、
どんどん作業量が増えていってそのままに
なってしまいました。



気づけばすごくPC動作が重くなって
しまったことにイライラが募り・・・



それもそのはず、
アフィリエイトのために購入した商材や
ダウンロードした無料レポートの数々だけで、
容量が10GBを超えてしまっていました(汗)



まあそんなPCでも
10万円を超える報酬をたたき出して
くれているから感謝しています。



ちょっと私の場合特殊な例ではありますが、
そこそこスペックがあってもダウンロードや
ネットの閲覧をしていく内に次第に重くなって
しまうんですね。



これはただ在庫一掃整理をして、
ごみ箱から完全に消去しても改善されません。


レジストリというPCが動作する時に
参照する「住所録」のようなものが
残ってしまうからなんですよね。



さらに追い打ちをかけるように、
XPや7などは頻繁にアップデートを繰り返し、
その履歴がPC速度を重くしてしまう原因となってしまう。



自分が頑張ってしている作業が、
PC動作を遅くする原因となっているなんて
ちょっと皮肉ですが、知らず知らずの内に
膨大な時間をロスしていたんですよね。


おまけに先日完全にストップして
しまうという悲劇・・・


その時色々自分で調べたり、
本屋で立ち読みをした時にしった
こちらのフリーソフトが非常に有効だったので
みなさんにもぜひ!と思いました。

CCleaner(シークリーナー)

CCleaner(シークリーナー)


ダウンロードやアップデートを繰り返した
PCに記憶されてしまったレジストリを
コンパクトにするソフトなんですが、



ちゃんと日本語化もできますし、
バックアップもとれるので、もし不具合がおこっても
設定変更前の状態に戻せるようになっています。



おた@侍は、
なんの不具合もなくお掃除ができ、
もともとロースペックだったせいか、
劇的にPCの動作速度があがりました!


以前記事にしましたデフラグ
↓↓
デフラグでPCの動作速度を改善する方法


こちらも定期的に組み合わせて
新しいPCを購入するまで乗り切ろうとおもっています。
(といっても今月末かっちゃいます!^^)



もしご紹介した
CCleaner(シークリーナー)の使い方が
わからないという方は遠慮なく聞いて下さいね。


ご参考になれば幸いです。


関連記事

コメント
非公開コメント

おた@侍さん

こんにちは、パワブロです。

CCleaner、私も使っています。

「このパソコンにはここまで無駄があったのか」と思えるほど、
容量が減りますよね。

私が無駄なファイルの削除をしたときは、
一気に5GB以上も容量が空きました。

HDDの空きスペースに悩んでいる方には、
ぜひ使ってほしいツールです( ´∀`)

応援クリック!

2012-06-20 14:00 from ブログアフィリエイトで稼ぐ@パワブロ | Edit

Re: タイトルなし

パワブロさん
おた@侍です。


ご返信が遅くなり、
大変申し訳ございませんでした。


> CCleaner、私も使っています。
>
> 「このパソコンにはここまで無駄があったのか」と思えるほど、
> 容量が減りますよね。
>
> 私が無駄なファイルの削除をしたときは、
> 一気に5GB以上も容量が空きました。
>
> HDDの空きスペースに悩んでいる方には、
> ぜひ使ってほしいツールです( ´∀`)

パワブロさんもお使いなのですね!
というかみなさんご存じだったかな(^^;


あえて記事にするほどでは
ないのかと思いましたが、やはり
ハード面にあまり詳しくない私のような方
にとってはかなり助かるツールだと思います。


2012-06-22 09:13 from おた@侍

トラックバック

まとめtyaiました【PC処理速度改善法~CCleaner(シークリーナー)~】

カエテンクロステンプレートで使えるブログを10個立ち上げ、物販アフィリを実践しているおた@侍ですが、前回の記事でアフィリエイトリンクタグがそのまま貼れないブログサービスと

2012-06-21 02:15 from まとめwoネタ速neo

Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
