アフィリエイト専用パソコンの選び方 - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

アフィリエイト専用パソコンの選び方

前回パソコンの処理速度について記事にしましたが、
パソコンの重さに悩んでる方も多いのですね。

PC(パソコン)処理速度改善法~CCleaner(シークリーナー)~


この記事の中で、おた@侍の
パソコンが異常にロースペックだったこともお伝えしたんですが、


月末に買い替えをしようと思っていたら、
タイミングよく希望の値段で購入できる機会が訪れ、
思い切って買っちゃいました(^^)





購入したのは、こちらです。



レノボ・ジャパン Lenovo G570 (ダークブラウン) 4334BZJ


4万円以下で新品のノートパソコンが
買える時代がくるなんて、と思ってしまいますが(^^;



あまり記事にされる方はいらっしゃらないのですが、
アフィリエイト専用に使う場合ってパソコンの性能は
どの位のスペックがよいのか。



自分で調べたり、お世話になっている
アフィリエイターさんにお聞きしたりして
統計をとってみると、



標準メモリ:4GB
HDD容量:500GB




この程度あれば、作業に支障がないという
ご意見が多かったですね。



アフィリエイト作業として、日々メインとなるものが


・ブログ記事作成

・メルマガ記事作成

・無料レポート作成



ですが、これらは言ってもそんなに
容量を使うものではないです。



無料レポート作成に使用するのに必要な
ワードやエクセルといったソフトは、今は
オープンオフィスがありますから入ってなくても
別に問題ないですしね。



容量だけを考えるなら、


・インストール型のツール

・商材・レポートなどのダウンロード



といったところが肥大する箇所ではないでしょうか。
あとは、ほぼネット上で作業ができますものね。



そう考えると
やはりそこまで高スペックなパソコンは
アフィリエイト専用パソコンとしては必要ないと言えます。



また、
1つのパソコンに値段をかけるよりも、
自宅用に2台、出先使用で1台と複数台所有する方が
効率的といったご意見も多かったです。



私も今後は複数台所有する方向へ
持っていくつもりです。



1つのパソコンに情報をつめこみすぎるのは、
あまり生産的ではないですし、リスク分散化という
意味でも複数台のパソコンを持つことが望ましいと考えてます。



次はMacBook Airを持ちたいですけどね(^^:



とはいえ、今回購入したパソコンは、
今まで標準メモリ1GB・HDD160GBのロースペックで
アフィリエイトしていたおた@侍にとっては十分すぎるパソコンです。



それに、
レノボって結構いいですよ^^
日本製より無駄な機能がないから
結構アフィリエイト向きなのかなと個人的には思っています。



今回のパソコンは
今までアフィリエイトで稼いだ収入で
購入できたものなので、思い入れも違います。



アフィリエイトに専念できる
専用パソコンを持つことはモチベーションも
やっぱり違ってきますからね。



これからアフィリエイトに使用するパソコンを購入する方は、
ぜひスペックばかりに気を取られず
作業の用途に合わせたパソコン選びをしてくださいね。



ご参考頂ければ幸いです。



関連記事

コメント
非公開コメント

No title

こんにちは、ゆーすけです。
いつもお世話になってます

お、ついに買い替えされたんですね(^^
やっぱり新しいPCでは作業がはかどりますよ。

以外にiPadなどのタブレット持つと作業効率よかったりしますよ。


応援です。

2012-06-23 06:45 from ゆーすけ@基礎から稼ぐ

Re: No title

ゆーすけさん
いつもありがとうございます。


> お、ついに買い替えされたんですね(^^
> やっぱり新しいPCでは作業がはかどりますよ。


ゆーすけさんも先日
入れ替えられたんですものね。
やっぱり違いますか!早く届かないかなと
うずうずしております。

> 以外にiPadなどのタブレット持つと作業効率よかったりしますよ。

そうですよね。
タブレットは出先用にと考えております。
出張が多いもので、やはり軽くて直観的に操作が
できるものがいいですよね。


2012-06-23 09:15 from おた@侍

No title

おた@侍 さん

初めまして^^
SHOGOと申します。

人気ブログランキングから訪問させて頂きました^^

アフィリエイト専用のPCは考えたことも
なかったのですが、今回のおた@侍さんの記事を
読んで、複数台のPCを持つことも必要だな
と感じました。

最近私のPCもだいぶ重たくなってきたので
買い替えを検討中です^^

貴重な情報ありがとうございます!

また訪問させて頂きます!
応援です!

2012-06-23 10:07 from SHOGO

Re: No title

SHOGOさま


この度はご訪問&コメント頂き、
誠にありがとうございます。


> アフィリエイト専用のPCは考えたことも
> なかったのですが、今回のおた@侍さんの記事を
> 読んで、複数台のPCを持つことも必要だな
> と感じました。

私はアフィリエイト開始当初から
ずっとおもってました(笑)


・・・それ位ロースペックパソコンスタート
だったもので、お恥ずかしい。

複数台の考え方は
作業効率とリスク管理の点なので、
私は出張が結構ある本業を持っているので
必要性を感じているだけですよ!


> 最近私のPCもだいぶ重たくなってきたので
> 買い替えを検討中です^^


ほんとですか^^
今お手頃でいいPCがたくさん出ていますので、
ぜひSHOGOにとって良いパソコンを手に入れて
くださいねっ♪


2012-06-23 11:27 from おた@侍

トラックバック

まとめtyaiました【アフィリエイト専用パソコンの選び方】

前回パソコンの処理速度について記事にしましたが、パソコンの重さに悩んでる方も多いのですね。⇒PC(パソコン)処理速度改善法~CCleaner(シークリーナー)~この記事の中で、おた

2012-06-23 21:26 from まとめwoネタ速neo

Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
