ESET Smart Security(イーセットスマートセキュリティ)がアフィリエイトに適している理由 - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ESET Smart Security(イーセットスマートセキュリティ)がアフィリエイトに適している理由

みなさんは使用されているパソコンで
セキュリティソフトは何を使ってらっしゃいますか?



まさか、アフィリエイトをされている方の中に、
セキュリティソフトを入れてないって方、
もしくは無料ソフトなんて方はいませんよね?



という総合セキュリティソフトを
すでに使ってらっしゃる方も多いかと思います。
今回はこちらをご紹介したいと思います。
↓↓↓

ESET Smart Security(イーセットスマートセキュリティ)

ESET Smart Security(イーセットスマートセキュリティ)



アフィリエイト専用の
パソコンを購入したタイミングで、
おた@侍はセキュリティソフトを改めて見直そうと
思ったことが今回記事にした動機です。




アフィリエイトをはじめると、
自分の個人情報の登録を今まで以上に多くするようになりました。



さらに、情報商材アフィリエイトをはじめると、
今度はお客様の大切な個人情報を取扱うようになってきます。



当たり前のことですが、
セキュリティソフトは必ず入れましょうね。



セキュリティソフトが入ってるからといって
100%安全というわけではありませんが、
リスク管理の基本として当然のことだと思います。



現在はコンビニですら、
ア●ソックなどといった警備会社が入ってますね。
(まあ、それだけコンビニ強盗が多発している世の中ということです)



アフィリエイトのようなWeb店舗での、
総合セキュリティソフトの役割は

1.Web店舗運営のシステムや情報管理を監視
2.ウイルス(コンビニでいう強盗犯的な)を検出し、未然に防ぐ

といったものだと考えられますね。



そんなセキュリティソフトですが、
どのソフトにするかということに関して、
おた@侍はあまり重きをおいていなかったです。



まあ、どれも同じだろうというのが本音でした。



なんとなく、
8年前に新社会人になった時、
ヤ●ダ電機でPCに無料でつけてくれた(つけさせた)
ウィルスバスターを今の今まで使用していました。



今のロースペックパソコンを
使用して改めてその「重さ」を感じていたのですが、


まあこんなものなのかな・・・と。
でもそれにしたって重いし、ちゃんとウイルスから
防いでくれてるのかも正直疑問でした(^^;



ということで、
今回パソコンを一新するにあたり、
セキュリティソフトもきちんと見直しすることにしました。



これもWebビジネスを本格的に
はじめた以上、「なんとなく」ですましていたらだめですからね。
知識と経験のなさが罪となる場合だって往々にしてあります。



そこで、
自分なりに調べたり、お世話になっている
トップアフィリエイターの方にご質問したりと
総合比較して導入を決めたのが冒頭でご紹介した
ESET Smart Security(イーセットスマートセキュリティ)

だったというわけです。



おた@侍がアフィリエイト作業に求める
セキュリティソフトの選択目的は、


1.ソフトの軽さ
2.きちんとしたセキュリティ性



とにかく、アフィリエイト作業に安心して
1分1秒でも多く時間をかけたい私はこの2点が最も重要です。


その目的にぴったりはまってくれた
ESET(イーセット)について私なりの見解を交えて
解説させて頂きますね。


1.ESETがなぜ軽いのか!?


ESETはもともとスロバキアで開発された製品で、
開発当時のスロバキア国内で普及していたパソコンは



かなりの
ロースペックなパソコンがほとんどだったようです。



なので、ESET社は開発初期から、
「いかにPCの動作を軽くできるか」ということに
たえず焦点をあてていたというわけです。



ソフトの容量自体は、
ウィルスバスター2012クラウドが320GBなのに対し、
ESETは110GB程度。
(検証環境によって若干の誤差はあります)


ESET(イーセット)動作環境



これだけを見ても、
パソコン動作への負担はかなり違いますよね。



2.ESETは軽い上になぜセキュリティが高い?


動作がここまで軽いということは、セキュリティは期待できないだろう。
というのが、おた@侍の率直な初見でした。



でも、よくよく調べてみると軽くても
セキュリティはしっかりしているには理由があるのだなと。



一般的なセキュリティソフトは、新種のウイルスが生まれる中、
ウイルス定義ファイルを頻繁に更新する必要があり、通信にも
かなりの負荷をかけてしまいます。



頻繁に「新しいアップデートが準備できました」という
アラートがくるあれのことです。



でもこれって、既存ウイルスは検出できても
その定義ファイルに記されていない新種のウイルスは
検出できないんです(‐0‐:)



つまり、


新種のウイルスが発見

新ファイルの定義付け

アップデート



となるため、
新種のウイルスにかかってしまう可能性は
どうしても避けられません。



昨今のWeb環境の急速な発達により、
新種のウイルスは「1分間に38種」生まれると言われています(‐0‐;)



もう
「なんとなく」ではすまされませんね・・・



では、
ESETのセキュリティはどうなのかいうと、
最低限の定義ファイルはあります。



ただ、他社と違うのが、
1つのシグネチャ(ウイルスの特徴が書かれたデータ)
で複数のウイルスを発見できる独自プログラムのため、
定義ファイル自体を軽くすることができています。



通常のソフトは
1つのシグネチャで単体のウイルスが一般的ですから、
そりゃ重いわけですね。


動作環境を軽くすることを追及した結果
ESET社の独自プログラミングが完成したと言えます。



3.ESETの未知ウイルス検出機能


「新種のウイルスは1分間に38種生まれる」と先ほどお話したように、
各社ともこの未知のウイルス検出に力をいれています。



そのためファイル定義が増えて、やっぱり動作が重くなる・・・



ESETはどうかというと、
未知のウイルス検出に対しては世界で初めてESET社が搭載した
アドバンスドヒューリスティック機能を持っています。



つまり、ESET社は他社よりも早く
未知ウイルス検出に力をいれていたということ。



これも理由があって、
もともと東欧に位置するスロバキアは
ロシア圏、ヨーロッパ圏、中国圏、中東圏に隣接しています。



世界中に存在するウイルスのほとんどが
スロバキアに密接したエリアから発生しているため、
新種のウイルス情報が集まりやすい地理的背景があります。


だから、
未知ウイルスについて考えざる負えない
環境だったため、早くから未知ウイルス検出機能が
作られていたんですね。



そのため、



<他社ウイルス対策>

メイン:シグネチャによるウイルス検出方法
サブ:未知ウイルス検出機能



<ESET社ウイルス対策>

メイン:アドバンスドヒューリスティック機能
    (未知ウイルス検出機能)

サブ:シグネチャによるウイルス検出



実はこの仕組みこそが動作が軽くて、
セキュリティも高いソフトといわれる最大の特徴なんです。



アフィリエイトの作業の要となるパソコン。



そのパソコンを保護し、
大切なデータを失わないためにも
日頃から意識していきたいものです。



あ、そうでした。
あまり気にしてなかった価格もかなり
お手頃だったのにはびっくりしました(^^;

ESET Smart Security(イーセットスマートセキュリティ)



ぜひご参考頂ければ幸いです。


関連記事

コメント
非公開コメント

おた@侍さん

こんにちは、パワブロです。

ESETが軽いという話は聞いていましたが、
こうしてグラフにしてみると分かりやすいですね。

数年前までは、こういうグラフだと
ノートン先生がぶっちぎりの1位でしたが…(笑)

ノートン先生も最近はかなり軽くなったので、
私はそれを使っています。

でもESETの方が安いですね。
更新時期が来たら、ESETも検討してみます。

応援クリック!

2012-06-23 13:32 from ブログアフィリエイトで稼ぐ@パワブロ | Edit

No title

おた@侍さん

こんばんは、紬です^^
いつもお世話になっております。

私もESETを使用していますよ^^
もう4年になります。

最初は何も入れてなくて
案の定、ウイルスに感染してしまいました(>_<)
ずーと昔ですが…

だからセキュリティソフトを入れないといけないと思い
ウィルスバスターを使ったのですが
これが重たくて、重たくてイライラ…^_^;
そんな不満を持ちながらも2年くらいは使ったかな…

会社ではノートンですが
これもなんかイマイチなんです。

それにくらべて
ESETはホント軽いですよね。
どんなウイルスにも対応してて安心してられますね^^

応援★ガッチリ

2012-06-23 23:05 from 稼ぐ一歩!紬のアフィリエイトで自由生活をガッチリ★紬

No title

こんにちは、ゆーすけです。
いつもお世話になってます。

お、ESET使ってみるんですね。
私もESETを今はつかってますよ。やっぱり前はマイクロトレンドでしたね(笑)

早くてESETはホント快適ですね♪


応援です。

2012-06-24 04:35 from ゆーすけ@基礎から稼ぐ

Re: タイトルなし

パワブロさん
いつもありがとうございます。


> ESETが軽いという話は聞いていましたが、
> こうしてグラフにしてみると分かりやすいですね。
>
> 数年前までは、こういうグラフだと
> ノートン先生がぶっちぎりの1位でしたが…(笑)
>
> ノートン先生も最近はかなり軽くなったので、
> 私はそれを使っています。

ノートンもだいぶ軽くなったといいますものね。
ESETはホント軽いです。というかセキュリティソフト
入ってないように感じてしまいます(笑)

> でもESETの方が安いですね。
> 更新時期が来たら、ESETも検討してみます。

手頃な値段で充実のセキュリティなので、
ぜひおすすめします!


2012-06-24 15:17 from おた@侍

Re: No title

紬さん
ご無沙汰しております。
いつもありがとうございます。


> 私もESETを使用していますよ^^
> もう4年になります。

そんな長く使われているんですね!


> 最初は何も入れてなくて
> 案の定、ウイルスに感染してしまいました(>_<)
> ずーと昔ですが…

うーん、やはり
セキュリティソフトは大切ですね(^^;


> だからセキュリティソフトを入れないといけないと思い
> ウィルスバスターを使ったのですが
> これが重たくて、重たくてイライラ…^_^;
> そんな不満を持ちながらも2年くらいは使ったかな…


おっしゃる通り、重くてイライラです。
でも、「なんとなく」長く使われるお気持ちも
わかります(^^;

> 会社ではノートンですが
> これもなんかイマイチなんです。


だいぶ軽くなったとは
言われておりますが、やはりしっくりこないのですね。

> それにくらべて
> ESETはホント軽いですよね。
> どんなウイルスにも対応してて安心してられますね^^


実際ご使用されている紬さんの
ご意見大変貴重です。誠に
ありがとうございます。


2012-06-24 15:21 from おた@侍

Re: No title

ゆーすけさん、
いつもありがとうございます。

> お、ESET使ってみるんですね。
> 私もESETを今はつかってますよ。やっぱり前はマイクロトレンドでしたね(笑)
>
> 早くてESETはホント快適ですね♪

ゆーすけさんもなんですね!
新しいPCに入れてみたんですが、
非常に軽快です♪


PCのスペックが上がったから
尚更ですが(笑)

2012-06-24 15:22 from おた@侍

はじめまして〜

ウイルスバスター使ってます。
記事を読んで乗り換えようか迷い中です!

勉強になりました。

2012-06-25 03:17 from あっき | Edit

Re: タイトルなし

あっきさん

ご訪問&コメントありがとうございました。


> ウイルスバスター使ってます。
> 記事を読んで乗り換えようか迷い中です!


次の記事で実際に比較してみた
内容をお伝えできればと思っていますので、
ご参考頂ければ幸いです!



2012-06-25 17:19 from おた@侍

No title

はじめまして高山直人です

ランキングから来ました。私はマイクロソフトのセキュリティエッセンスを使っていますが以前はノートンを使っていました。

こういうふうに比較表を見れば一目瞭然ですね

応援します

2012-06-26 11:40 from 高山直人のアフィリエイト成功への道

Re: No title

高山直人さま


ご訪問&コメントいただきまして
誠にありがとうございます。


> ランキングから来ました。私はマイクロソフトのセキュリティエッセンスを使っていますが以前はノートンを使っていました。
>
> こういうふうに比較表を見れば一目瞭然ですね


恐れ入ります。
アフィリエイターさんは使ってらっしゃる方が
結構お見受けできますが、私と同じように


重いソフトを使用されている方も多いので、
ほんと参考になればと思って記事にしたためてみた次第です。


同じように悩んでる方の
参考になれば幸いですm(_ _)m


2012-06-26 11:47 from おた@侍

トラックバック

まとめtyaiました【ESET Smart Security(イーセットスマートセキュリティ)がアフィリエイトに適している理由】

みなさんは使用されているパソコンでセキュリティソフトは何を使ってらっしゃいますか?まさか、アフィリエイトをされている方の中に、セキュリティソフトを入れてないって方、もし...

2012-06-23 21:26 from まとめwoネタ速neo

Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
