ESET Smart Security(イーセットスマートセキュリティ)を導入して比較検証しました! - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ESET Smart Security(イーセットスマートセキュリティ)を導入して比較検証しました!

新パソコンが到着したので、
ESET Smart Security(イーセット・スマートセキュリティ)を
導入してみました。せっかくなので比較検証をしてみることに。



結構使用されている方が多いのですが、
ウイルスバスターやノートンといったセキュリティソフトを
使用されている方もいらっしゃって、次回の検討材料に
なればと思っております。



ESET Smart Security(イーセット・スマートセキュリティ)の
概要は前回の記事をご参考になさってください。

ESET Smart Security(イーセットスマートセキュリティ)がアフィリエイトに適している理由





ESET Smart Security(イーセット・スマートセキュリティ)とウイルスバスター2012の比較




<パソコン機種・スペック>


・TOSHIBA dynabook Satellite

・標準メモリ1GB・HDD160GB

・OS:ウインドウズXP


<セキュリティソフト>


・ウイルスバスター2012:ネット接続まで3分46秒

・ESET Smart Security:ネット接続まで1分50秒




ESET Smart Security(イーセット・スマートセキュリティ)とセキュリティソフトなしの比較




<パソコン機種・スペック>


・レノボ・ジャパン Lenovo G570 4334BZJ

・標準メモリ4GB・HDD750GB

・OS:ウインドウズ7


<セキュリティソフト>


・なし:ネット接続まで46秒

・ESET Smart Security:ネット接続まで54秒








こちらの比較は、
起動時からではなく、ホーム画面に移行してから
ネット接続までの時間を計測しました。



旧ロースペックパソコンでは、
ウイルスバスター2012に比べ、
約半分以下時間でネット接続までいきました。


これは本当に助かりました(^^;
イライラが一つ解消した気分です。



新パソコンの方はというと、
セキュリティソフトは入っていなかったので、
入れてない状態と、



ESET Smart Securityを入れた後の
比較を行ったのですが、ほぼ時間がかわらなかったです。



スペックが良くなったので、
本当に快適ですね(^^)


遠い昔にあった、ISDNから
ADSL、そして光に変わった時の
感動を思い出しました(笑)



もちろん、
ご使用のパソコンスペックや、
データ量で起動時間に誤差は出てくるので
全てがこの時間にあてはまるわけではないですが、



間違いなくネット起動までの時間は
早くなることは実証できました。



これでパソコン使用環境は整ったので、
あとは旧パソコンからのデータ移行を
暇を見つけてコツコツとしていかなければですね。



使用している方も
多くいらっしゃったのですが、みなさん口々に
軽いとおっしゃってますね^^



確かに軽くて手頃な価格が嬉しい
セキュリティソフトです。



ESET Smart Security(イーセット・スマートセキュリティ)


ご参考になれば幸いです。





関連記事

コメント
非公開コメント

お師匠がんばれ・・・

応援ポチ

2012-06-26 09:59 from じんべい | Edit

Re: お師匠がんばれ・・・

じんべいさま

いつもありがとうございます。


できましたら
記事についてコメントを頂ければ
幸いなのですが(^^;


でも毎回応援頂き、
誠にありがとうございます。


より魅力のある記事を書いていくよう
つとめて参ります。


2012-06-26 11:45 from おた@侍

おた@侍さん

こんにちは、パワブロです。

おお、かなり早くなりましたね。
セキュリティソフトをONにしてもOFFにしても、
そう起動時間が変わらないところが凄いです。

「パソコンが重いからセキュリティソフトは入れたくない」
という方に良さそうですね(^^

応援クリック!

2012-06-26 13:40 from ブログアフィリエイトで稼ぐ@パワブロ | Edit

Re: タイトルなし

パワブロさん
いつもありがとうございます。


> おお、かなり早くなりましたね。
> セキュリティソフトをONにしてもOFFにしても、
> そう起動時間が変わらないところが凄いです。

はい!とても早くなったのと、
ストレスがなくなったのが精神的に快適です(笑)


> 「パソコンが重いからセキュリティソフトは入れたくない」
> という方に良さそうですね(^^


そうですね。
是非使って頂きたいセキュリティソフトだと
実際使ってみて思いました!


2012-06-27 14:41 from おた@侍

トラックバック

まとめtyaiました【ESET Smart Security(イーセットスマートセキュリティ)を導入して比較検証しました!】

新パソコンが到着したので、ESET Smart Security(イーセット・スマートセキュリティ)を導入してみました。せっかくなので比較検証をしてみることに。結構使用されている方が多いのです

2012-06-27 05:54 from まとめwoネタ速neo

Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
