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ヤフーアフィリエイトの戦略をメリット・デメリットから考える

ASP
前回の記事までで、
楽天アフィリエイト、アマゾンアフィリエイトの
基本的な見直しと比較を行ってきましたが、



本日はクッキー型アフィリエイトの
最後となるYahoo!アフィリエイトのお話をします。



と、その前に
本日の話に非常に関連している無料オファーが
7/7(土)23:59までとなっております。

オークションビジネス大全集




前回のキャンペーンの時も
ご紹介がギリギリになってしまい、反省したにも関わらず・・・汗



この無料商材は、
はっきりいってアフィリエイトには直接関係ありません。



でも、
ヤフーアフィリエイトにはすごく活用できるし、
役に立ちますので必ず手に入れて欲しい無料オファーです。



以前記事にしたことがありますので、
よろしければご参考下さいね。

【オークション大全集】ヤフオクアフィリエイトに応用できる無料商材



では、本題にうつりまして、
楽天・アマゾンと並ぶクッキー型アフィリエイトの
ヤフーアフィリエイトについて解説していきます。




ヤフーと言えば、
検索エンジンやヤフーメールで
利用されている方も多く知名度は高いです。



でも、
意外とヤフーでアフィリエイトができる
ってことを知らない方も実は多いんですよね。



ヤフーアフィリエイトには、


・ヤフーショッピングアフィリエイト

・ヤフーオークションアフィリエイト

・ヤフートラベル&ヤフービジネストラベルアフィリエイト

・ヤフーtotoアフィリエイト



があります。
中でもヤフーオークションアフィリエイト
(以下ヤフオクアフィリエイトと呼びます)


が特徴で、楽天やアマゾンと違い、
オークションに特化したアフィリエイトができるのも特徴です。



ヤフーアフィリエイトの特徴とメリット




1.報酬確定率が高い

2.楽天・アマゾンアフィリエイトとの相性が良い

3.オークション専用のアフィリエイトがある


この3点が特徴として上げられます。



1点目の報酬確定率については、
報酬が発生して確定するまでの確立としてなのですが、



おた@侍の実践データからみると


・楽天アフィリエイトが70%~80%

・ヤフーアフィリエイトは90%以上


の報酬確定率でした。



結構楽天アフィリエイトは
報酬が確定しない場合があるんですよね(^^;



アマゾンは実証したことがないのですが、
もしご存知の方がいらっしゃったら
教えて頂けると助かりますm(_ _)m



さて、
このヤフーアフィリエイトですが、
非常に楽天やアマゾンアフィリエイトと
相性がよいって所がメリットとして上げられます。



特徴の2番目と3番目は合わせて
考えていきたい所です。



楽天やアマゾンアフィリエイトと
決定的に違う、オークション専用の
アフィリエイトであるヤフオクアフィリエイト。



実はここが、
ヤフーアフィリエイト最大の特徴と言えます。



冒頭で紹介した明日までの
無料オファーをあわてて紹介したのには
オークション戦略の概要を知ることが
ヤフオクアフィリエイトの戦略にもつながるからです。



しつこいようですが、
お持ちでない方は是非入手してくださいね。

オークション大全集

※7/7(土)23:59までの無料オファーです。




オークションをあまり知らない人は、



すでに生産販売が終了してしまった
レアアイテムや骨董品なんかが出品されているちょっと怪しい感じの取引。



みたいな発想をされる方も
いらっしゃいますよね(^^;



でも、実際ヤフオクを
ご覧になってみるとわかるのですが、



現在販売しているが、
売り切れになってしまった商品、



あるいは、CDやDVDなどによく見られますが、
初回限定生産される「限定盤」。



通常版は発売されているけど、
限定盤が欲しいって方は結構いらっしゃいます。



そんな商品もヤフオクでは
出品されているわけなんですね。



この特徴を理解すると、
なぜ楽天やアマゾンアフィリエイトと
相性がいいのがおわかり頂けるのではないでしょうか?



ヤフオクアフィリエイトの戦略


楽天やアマゾンで売られている商品は、
現在人気がある、または新発売の商品が一般的。



人気がある商品は
「売り切れ」「在庫切れ」を引き起こします。



人間って、ある商品が欲しい時は
その欲求を満たしたいがために情報探しに奔走します。



その時、「売り切れ」「在庫切れ」という
文字を見ると、その欲求が最高潮になるのは
あなたもご経験ありませんでしょうか?



その時に、
ヤフオクに出品されている商品だとしたら?
どうしても欲しい人はそこで買うでしょうね。



この購入者心理を上手に使うのが、
ヤフオクアフィリエイトの戦略の1つです。



ヤフオクアフィリエイトは
単独で使用するよりも、



他のASPと
組み合わせて使用することが結果的に
ヤフオクアフィリエイト自体の報酬も上がる。



実際に、おた@侍もヤフオク1発で
50万円の商品が売れて報酬が5000円ということもありました。



この時は流石にピックリ(笑)



ヤフーアフィリエイトのデメリット





結構メリットの多い
ヤフオクアフィリエイトですが、
当然デメリットもあります。



1.クッキー有効日数が公表されていない

2.購入された商品が何かわからない




クッキーの有効日数なのですが、
私が2011年9月の時にヤフーアフィリエイトを
はじめていた時は、楽天アフィリと同じ30日と言われていました。



でも、
色々と調べてみると、7日間だったり14日間だったり
様々な情報が飛びかっているんですよね。



直接ヤフーに問い合わせをされた
えんまりさんの記事では、ヤフー側としても
正式な公表はしていないという返答のようでした。


えんまりさんのブログ
「メルマガ・サイトアフィリエイトで稼ぐ!大きな仕組み作り」

Yahoo!アフィリエイトクッキー期間は本当に30日?




私の実践の感覚としては
7日~14日間位じゃないかなあという推測です。



そして、ヤフーアフィリエイトの
もう1つのデメリットが購入商品の
履歴がわからないって所ですね。



楽天・アマゾンアフィリでは、
報酬が上がったショップ(楽天)や
商品(アマゾン)がレポートからみることができます。



しかし、ヤフーアフィリエイトに関しては
ヤフーショッピングかヤフオクから売れた
ということだけしかわかりません。



これが、分析をするにあたっては不便です(^^;



1ブログで運営しているなら、
おおよその見当はつきますが、



ブログ数が増えると
どこから、何が売れたのかという部分が
わからないのでクリック解析などで推測を立てていく
といった工夫が必要になります。




このように、
特徴やデメリットを含め、総合的に考えると



ヤフーアフィリエイトは単独で使用するのではなく、
他ASPと複合的に使用していくのがベターな
アフィリエイト方法であるというのがおた@侍の結論です。



ここまで、
クッキー型ASPである


・楽天アフィリエイト

・アマゾンアフィリエイト

・ヤフーアフィリエイト



の基本をお伝えしてきましたが、
これらの特徴を理解するだけでも



報酬が思うように上がらない方には
ヒントになる部分が見えてくるのではないでしょうか?



という思いを込めて
記事を書いていたわけなんですが(^^;



ご参考になっていれば幸いです。



ノウハウ教材通りに実践されるのもよいですが、
きちんと基礎部分を見つめなおすことも大切だと思いますよ。


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まとめtyaiました【ヤフーアフィリエイトの戦略をメリット・デメリットから考える】

前回の記事までで、楽天アフィリエイト、アマゾンアフィリエイトの基本的な見直しと比較を行ってきましたが、本日はクッキー型アフィリエイトの最後となるYahoo!アフィリエイトのお話...

2012-07-07 01:41 from まとめwoネタ速neo

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