アメブロのアフィリエイト規約変更と無料ブログの今後について考える - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

アメブロのアフィリエイト規約変更と無料ブログの今後について考える

無料ブログサービスのアメブロでアフィリエイトを
している方にとっては重要なことになってきそうです。


そもそも
アメブロの規約が変わったのをご存知だったでしょうか?



ここにきて
私が読んでいるメルマガでも、
記事にされている方が増えてきていますね。



その内容がこちら
↓↓↓

アメブロ利用規約の変更


このページの禁止事項に追記された③の

弊社が許可したものを除き、営利、非営利目的を問わず、物やサービスの売買、
交換(それらの宣伝、告知、勧誘を含む)を目的とする情報の送信等
(物品を販売し、又は契約を締結させることを目的とする無料セミナーの情報の送信等を含む)



という所です。







私はアメブロでアフィリエイトしているのは1ブログだけですし、
普段からそんなに規約を意識して読むことはなかったです(^^;



取り急ぎ、アメブロで許可されている


・楽天アフィリエイト

・Amazonアソシエイト

・iTuneアフィリエイト



以外といえば、
ヤフーアフィリエイトのリンクを
入れていたので取りあえずささっと外しておきました。



でも、不可思議な点が1つ。



この利用規約をみてみると、
改訂日が「平成24年6月6日 制定」となっています。




一か月がたった今になって、
アフィリエイターさんが何故記事にしはじめたのか、


・・・何かの戦略?
と疑り深いおた@侍ですけれども、




一斉に取り締まりが強化される前振りなのかな、
なんて思ったりもしています(^^;



今の所、ブログランキングなどを見てみても、
アメブロで情報商材アフィリエイトをされている方の
ブログは問題ないようですが・・・。



ともあれ、
規約に書かれている以上、



メインブログでアメブロを使用されている方は、



・他のアフィリエイト可能なブログサービスに引越しするか、

・独自ドメインでワードプレスやMTでブログを立ち上げるか



といったことを視野に入れていかれる動きに
なっていくのかもしれませんね。



どちらかと言うと、
物販アフィリエイトブログとして
無料ブログサービスを利用している方が多いと思いますが、



アメブロは濃いアクセスが集めやすいため、
使用されている方が多いと思います。




私も以前、
so-netブログが急に削除されたことがありましたが、



無料ブログサービス故に、リスク回避は
日頃から考えておかなければと思いました。



ましてや稼ぎ頭のブログが
アメブロだったらと思うとぞっとしますが・・・



ちなみに、私のブログ訪問者様には、


カエテンクロス・カエテンクロスをご購入して頂いた方

カエテンクロスにご興味のある方

無料ブログでアフィリエイトを実践されている方



がありがたいことに多くいらっしゃるため、
念のためお伝えさせて頂きますね。



まず、
カエテンクロス、そしてカエテンクロスプラスの
SEO対策済みテンプレートでは、



合計10個の無料ブログサービスで使用できますが、
すべてアフィリエイト可能なブログサービスになって
おりますのでご安心ください。



カエテンクロス・カエテンクロスプラスに
使用できるブログサービス等詳細はこちらからご覧くださいね。


カエテンクロス(kaeten x)&カエテンクロスプラス詳細レビュー【おた@侍オリジナル特典付】




そして、
無料ブログを使ってアフィリエイトを実践されていらっしゃる方へ



ここのところ、
ペンギンアップデートをはじめとした
グーグルの改革を含め、ネットの世界はめまぐるしく変化しています。



もともと
ネット社会なんて根付き始めたのが
ここ十数年位のことなので、変化がおこるのは当然ですよね。



常に新しい情報をキャッチすることも
ネットビジネスにおいては重要だなと感じます。



ずっと無料ブログサービスで
アフィリエイトしてきたおた@侍ですが、



そろそろ独自ドメインサイトへの展開を見据え、
現在必死に実践している途中です。



独自ドメインでの運用を勉強しはじめると、不思議と
無料ブログの使い方や位置づけが改めて見えてくるものです。



これって、
いきなり独自ドメインサイトから
アフィリエイトをはじめる方には絶対わからないものだなあと。



早く稼ぎたい人には、
「無料ブログでアフィリエイトなんて」と思うかもしれませんが、



私は無料ブログからアフィリエイトを
はじめたことに全然後悔はしてません。



目の前の利益より、
継続的な利益を私は望んでいるので(^^;



と言えるくらい、
やっと余裕がでてきただけですけどね(笑)



無料ブログで結果を出すことができるようになれば、
独自ドメインサイトに移行したって結果を残せます。



さらに、
独自ドメインサイトに移行した時に、
無料ブログを上手に使っていくことができます。



まだ無料ブログメインで
アフィリエイトをされている方にはピンとこないかもしれませんが、



事実、おた@侍がそうですから!



だから焦らないで、
しっかりと結果を出すことに全力を注ぎましょう。



P.S.


最近とかくアウトプットが大事だなと思うおた@侍は、
エンタメさんのこの無料レポートを読んだからだと思います(^^;



◆エンタメ◆ライティングサクセスロードZERO~
 アフィリエイトで1300万円以上稼いだ7つの成功則~【初心者必見の有料級プレゼントあり】




エンタメさんのブログはいつも大変参考にしております。
アフィリエイトで1000万円以上稼いだ秘訣と手法


今回の
アメブロの利用規約変更に伴って、
おた@侍も色々とタイミングが重なったので、記事にさせて頂きました。


ご参考になれば幸いです。


関連記事

コメント
非公開コメント

おた@侍さん

こんにちは、パワブロです。

アメブロの規約はどんどん厳しくなっていきますね。
稼ぎやすいサービスだったのでスパマーが蔓延して、
どんどん過敏になっていったのだと思いますが…。

これからアメブロを使うならアフィリエイトはやめて、
メインブログへの誘導やメルマガへの読者登録を
目的にした方が良いかもしれませんね。

近年は、検索エンジンからも無料ブログは
評価されにくくなってきているので、
有料サーバ+独自ドメインの動きはどんどんと
広まっていきそうですね。

私はいきなり有料サーバ+独自ドメインでブログを始めましたが、
その内サテライトブログの意を込めて、
無料ブログも使っていくつもりです。

応援クリック!

2012-07-15 13:34 from パワーブログでアフィリエイト@パワブロ | Edit

Re: タイトルなし

パワブロさん
大変コメントの返信が遅くなりまして
申し訳ございませんでした。


> アメブロの規約はどんどん厳しくなっていきますね。
> 稼ぎやすいサービスだったのでスパマーが蔓延して、
> どんどん過敏になっていったのだと思いますが…。
>
> これからアメブロを使うならアフィリエイトはやめて、
> メインブログへの誘導やメルマガへの読者登録を
> 目的にした方が良いかもしれませんね。



そうかもしれませんね。
ある方面では、このような規約が厳しくなったことを
チャンスととらえる考え方もあるようですが、
私はちょっとどうかなと思います(^^;


> 近年は、検索エンジンからも無料ブログは
> 評価されにくくなってきているので、
> 有料サーバ+独自ドメインの動きはどんどんと
> 広まっていきそうですね。
>
> 私はいきなり有料サーバ+独自ドメインでブログを始めましたが、
> その内サテライトブログの意を込めて、
> 無料ブログも使っていくつもりです。


無料ブログの用途はサテライトもそうですが、
色々と活用できる部分がありますよね。


それは独自ドメイン+有料サーバという
投資が必要なサイトで運営していく際に、
確実に報酬につなげていくための重要な位置づけが
無料ブログであると私は思います!


いつもありがとうございます。


2012-07-18 22:05 from おた@侍

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
