アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)のキーワード選定実践ブログ公開! - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)のキーワード選定実践ブログ公開!

アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)を使った
キーワード選定方法を中心に数記事お伝えしてきました



キーワード選定スキル~商品選定キーワードの考え方~


キーワード選定スキル~上位表示させるために~


キーワード選定スキル~ライバルを見極める~




さて、字面でお伝えするよりも、
私が実際ブログを立ち上げた方がより早いと思ったのと、


何より論より証拠が一番だと考え
実際に新規で作成してみました。

アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)のキーワード実践ブログ






ブログ作成条件とキーワード選定詳細



ブログサービス: seesaaブログ

テンプレート: カエテンクロス&カエテンクロスプラス(クロスちぇんじゃー)

キーワード: 「アンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかん セガトイズ」

ランキング: アマゾンホビーランキングにランクイン

複合キーワード: 10個

検索エンジン結果: 124,000 件

ライバルサイト検証: 検索結果1ページ目11件中、中古ドメイン2つ、無料ブログ1つ




私が書いた記事どおりに、
キーワード選定を行っていきました。



唯一、検索エンジン結果数が
10万件を超えていますが、これでいけると思った理由として、



ライバルである無料ブログが通常テンプレートを使用していた

ライバルサイトが少なかった

販売開始から半年たっているが、長期需要が見込めそうだった


という点でした。



ライバルとなる無料ブログは、
被リンクを多くかけていましたが、



私はカエテンクロスを使用する点を鑑みて
検索結果数も含め10万件程度であれば十分戦えると判断。



という判断のもと、
ブログを立ち上げました。



とりあえず、
検索した複合キーワードをもとに
記事を5記事をアップしてみました。



これ位のブログコンテンツでしたら、
慣れてくれば1時間位で作れるようになりますよ。




正直、この時間でブログ立ち上げができるのは、

しつこいようですが、
カエテンクロス&カエテンクロスプラス(クロスチェンジャー)
のおかげです。いや、ほんとに(^^;



キーワード選定による検索エンジンインデックスと報酬効果


さて、
このブログを作成したのが、7/12日。本日で7日間が経ちました。



初日に記事を投稿した意外
全くの放置ですが、検索エンジン上位にしっかりときています。




・アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかん 故障

 検索ページ1位~3位にランクイン

アマゾンアフィリエイト上位表示1




・アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかん 遊び方

 検索ページ4位にランクイン

アマゾンアフィリエイト上位表示2



・アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかん 価格

 検索ページ6位にランクイン

アマゾンアフィリエイト上位表示3




といった具合です。



そして、
早くもしっかり報酬も上がってました。


アマゾンアフィリエイト報酬



アマゾンアフィリエイトの報酬ではなく、
ヤフーアフィリエイトからの報酬だったのですが、



価格記事で
各通販サイトの比較記事を使ったのが
よかったようですね。



結局どこで購入するのかは
購入者さん次第ということもありますし、



もちろん
クッキー報酬という形も狙えますね。



このように、
基本に忠実にキーワード選定を行っていけば
報酬につながっていくことをお伝えしたかったのです。



今回は、
あくまで空き時間に直感で決めた
キーワードではありましたが、流れは忠実に守っています。



・・・アンパンマンに決めたのは息子が欲しいといったから



という直感!?なのですが(^^;



前回までの記事が
実践ブログを見て頂くことで、
リアルに伝わってくだされば非常にうれしいですm(_ _)m



ご参考になれば幸いです。

関連記事

コメント
非公開コメント

No title

こんばんは、ゆーすけです。
いつもお世話になってます。

やっぱり実際のサイトを示すと説得力が増しますね。
ホントカエテンクロスはすごい効果を発揮しますよ!
いい商品をありがとうございます(^^

アンパンマンは今やドラえもんなんか足元にも及ばないぐらい子供たちの間では最強らしいですね。

まだ私が子供の頃はアンパンマンなかったですから、ドラえもんやパーマン、アラレちゃんあたりでしたが(笑)歳がバレますね。


応援です。

2012-07-19 03:11 from ゆーすけ@基礎から稼ぐ

Re: No title

ゆーすけさん
いつもありがとうございます。


> やっぱり実際のサイトを示すと説得力が増しますね。
> ホントカエテンクロスはすごい効果を発揮しますよ!
> いい商品をありがとうございます(^^

こちらこそ、
ゆーすけさんにはご購入頂いて、
大変感謝しております。


ゆーすけさんなら、
多分に使いこなしてらっしゃると思います。


NEOノンバトルアフィリエイトとも
非常に相性がよいですものね^^


> アンパンマンは今やドラえもんなんか足元にも及ばないぐらい子供たちの間では最強らしいですね。
>
> まだ私が子供の頃はアンパンマンなかったですから、ドラえもんやパーマン、アラレちゃんあたりでしたが(笑)歳がバレますね。


あ、私もかろうじてアンパンマン外れている
世代ですよ(笑)


たまたま商品ランキングを選ぶときに
息子が「これがいい!」といったので、
じゃあこれで的な感じで作りました(^^;


2012-07-19 09:30 from おた@侍

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
