ブログカスタマイズ法 - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ブログカスタマイズ法


自分でブログを開設してから、他の様々なブログを拝見させて頂くようになりました。



その中で、ブログのトップページというのは、非常に重要だなと思います。
何となく自分の気になるキーワードで検索して、ヒットしたブログに飛んでみる。



その時、ごちゃごちゃしたトップページだと、それ以上読みたくないな・・・
って思ったりしませんか?



人のブログはいかようにも評価できるのに、自分のブログを改めてみてみると、
実にごちゃごちゃしてしまっている(笑)よくあることですよね。



ブログのトップページはシンプルに作る、これがポイントです。





私は以前某広告業にいたこともあり、はじめのうちは、
広告作成の際にこんなことを言われました。


「Zの法則」「Fの法則」を意識して広告を作れ。



これは基本中の基本なのですが、横書きのものに対し、
人間の目は常に左上から、右下に移動します。


その法則を知っているお客様から、広告を掲載する場所を
左上にしてくれと言われることがよくありました。
さらによくバッティングして困ったこともありました(笑)


ブログのトップページも同じで、ブログトップページの上部に
重要なコンテンツ(読んでもらいたい記事)を配置することが
必要です。


私のブログの場合は、2カラムの右サイドバーになっていますよね?

↓↓↓
アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法


右サイドバーの上から、


・ランキングバナー
・プロフィール
・お問い合わせフォーム
・おすすめ商材
・カテゴリーメニュー



となっています。この順番はお好みがあるでしょうが、
色々試して見るとよいと思います
(おた侍も定期的に、色々検証しています)


まずはここまで、ブログの配置を並べ替えて見てください。
それだけでも大分すっきりとします。


あなたがブログの訪問者だったとして、読みやすいブログ。
これがポイントです。


関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。