アフィリエイト初心者で稼げる人と稼げない人の違い - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

アフィリエイト初心者で稼げる人と稼げない人の違い

先日再販が終了した
YAスターターキットの専任サポートを
おた@侍が9月1日からさせて頂いており、




約1ヶ月がすぎました。
アフィリ初心者の方が多くいらっしゃるので




「ちゃんと伝わっているだろうか」
という不安もありながら、わかりやすい文章を
書くのに頭をフル回転している日々です^^;





この30日間をみても
同じアフィリエイト初心者さんでも
「稼げる人と稼げない人の差」って出てくるものです。




まず、稼げる人は
間違いなく質問が多い。




ええ!こんなことまで?
と正直感じるご質問もありますが、




一昔前の私もそうだったなあと・・・




次に、実践する人。




当たり前と思うかもしれませんが、
実践しなければ報酬は上がりません。




でも、マニュアルばかりを
入念に入念に読み続ける人が結構多い。




読むこと(インプット)は大事ですが、
実践すること(アウトプット)はもっと大事ですね。




私の場合は、マニュアルをさーっと一読して
すぐ手を動かしはじめます。




次にマニュアル片手に
マニュアルと全く同じように実践していきます。




この時、
ちょっと小慣れた方は


知っている所は飛ばして
ポイントを押さえて実践するかもしれませんね。




でも私は知ってる部分でも、
とにかくマニュアルと同じように
一連の流れを実践します。




マニュアル作成者によって、
ブログ開設一つとっても微妙にやり方が
違うものですから。



実際に自分でやってみて


あ、こっちのほうがいいな

と気づくことも結構あります。




どんなにアフィリ初心者の方でも


1.質問する人
2.実践する人


は稼ぐ資格があると私は思います。





では、稼げない人はどういった人でしょう?





まず、質問しない人。



よほどセンスのある方でない限り、
独学でアフィリエイトで稼げる人は
そういないです。




また、
マニュアルを自分で消化しながら
質問をせずに実践する方もいるでしょう。




これはこれで稼げないというわけでは
ないですが、質問する方より




絶対的に初速が遅い



です。




次に、実践しない人。


これは論外ですね(^^;





では、
実践しているのに稼げない人。



私の経験上、これに当てはまる方が
1番多いのかな、と思います。




実践しているのに稼げないのは、



・マニュアルを違った見解で認識している
・自分で調べることを怠っている



よほどマニュアルの内容が悪くない限り、
この2つしか考えられません。




マニュアルに書いてあることは、
10人いれば10通りの理解の仕方があります。




これは、
学校の授業で同じ勉強をしているのに
テストで差が出てくるのと一緒ですよね。




ほんとは素直にマニュアル通り実践していけば、
学校の授業よりアフィリエイトの方が
よっぽど簡単なんです。




でも、なぜか
間違ったとらえかたをして実践してしまう方が多いです。




そういった方の特徴として、
質問を投げかけるならまだいいのですが、


「自分でなんとかしよう」という
頑張り屋さんが多いのも事実です^^;




逆に、
質問はバンバンくるのですが、
自分で調べることを怠ってる方。




例えば、
ブログへのリンク貼りつけ1つにしても、
無料ブログサービスによって異なりますよね。




例えば、
マニュアルにのっている以外の
ブログサービスで上手にリンクを貼り付けれない
からといって質問をしてこられる方。





大抵のブログサービスのことなら
把握しているのでご質問頂いても全然構わないのですが、



ブログのヘルプをみれば
わかることですよね?




調べればわかることは、自分で調べないと
知識が身体に染み付いていきません。




結局その場しのぎの知識になってしまい、
こういう方ほど、また同じような質問を
されるケースが多いです。




現在サポートさせて頂いている方は
そういった方はいらっしゃいませんし、




ああ、この方稼げるだろうなと日々思いながら
一昔前の自分との差を痛感しています^^;




それほど質問内容が濃いってことですね。
そしてすぐ実践されるので頭が下がります。



このように
稼げる人と稼げない人の差なんて
ほんとちょっとしたことでしかないんですよね。




素直に実践し、調べてわからないことは聞く




たったこれだけを続けることで
稼ぎはどんどん加速していきます。



ご参考になれば幸いです。



関連記事

コメント
非公開コメント

No title

はい
携帯アフィリに取り掛かったばかりの初心者です
勉強させていただきます

2012-10-02 17:36 from 携帯アフィリエイター@りちゃーど | Edit

質問力の重要性

おた@侍 様

お世話になっております。
森山です。

サポートお疲れ様です。

アフィリエイトに限らず、
新しいことに挑戦する時は、
わからないことばかりですね。

質問する。

これは、
教材に対して真摯な気持ちで向かいことで、
疑問や悩みは出てくるはず、
ここできちんと質問して疑問や悩みをクリアにできるか。

あと、
質問するにしても、
相手が理解できる質問内容なのか。

ここが質問力ですよね。

質問は、
コミュニケーションでもあります。

ですから、
積極的に質問されている方は、
インプットしたことが、
きちんと自分に落としこむことができ、
アウトプットすることでしょう。

実践する。

稼げない方の一番の原因ですね。

稼ぎの仕組みを構築できないのですから。

これからも、
大変な日々をお過ごしになるでしょうが、
お体だけには十分、お気をつけ下さい。

応援完了です。

2012-10-03 05:32 from 森山博明 | Edit

Re: No title

携帯アフィリエイター@りちゃーどさま


ご訪問&こめんとありがとうございます。
何卒よろしくお願いいたします。


2012-10-03 15:45 from おた@侍

Re: 質問力の重要性

森山様


いつも大変ありがとうございます。
森山様にコメントいただき、恐れ入る次第です^^;


> サポートお疲れ様です。


ありがとうございますm(_ _)m




> アフィリエイトに限らず、
> 新しいことに挑戦する時は、
> わからないことばかりですね。
>
> 質問する。
>
> これは、
> 教材に対して真摯な気持ちで向かいことで、
> 疑問や悩みは出てくるはず、
> ここできちんと質問して疑問や悩みをクリアにできるか。


そうですよね。
教材を真正面から取り組めば、質問がでないわけがないです。



> あと、
> 質問するにしても、
> 相手が理解できる質問内容なのか。
>
> ここが質問力ですよね。


はい、これができてない方が
結構多い^^;私も返信する際は
非常に気をつけているけれど、
誰にでもわかる回答力もつけねばです。



> ですから、
> 積極的に質問されている方は、
> インプットしたことが、
> きちんと自分に落としこむことができ、
> アウトプットすることでしょう。
>
> 実践する。
>
> 稼げない方の一番の原因ですね。
>
> 稼ぎの仕組みを構築できないのですから。


ですね。
これらの流れが普通になった時、
稼ぎを積み重ねられていくのだと感じております。




2012-10-03 15:49 from おた@侍

No title

こんばんは、ゆーすけです。
いつもお世話になっております。

サポートお疲れ様です^^
やっぱりサポートする立場に回ると、
アフィリエイトするだけではなく、いろいろなことが
見えてきますよね。

実践者のこころのよりどころというか、
ここまでか??

っていうのも確かに多いでしょう。

気づくことが多いと思いますね。


いつまでも初心者目線を忘れないでいくと
サポートというのは本当の力を発揮しますからね。

応援です。

2012-10-04 04:43 from ゆーすけ@基礎から稼ぐ

Re: No title

ゆーすけさん、
いつもありがとうございます。




> サポートお疲れ様です^^
> やっぱりサポートする立場に回ると、
> アフィリエイトするだけではなく、いろいろなことが
> 見えてきますよね。


おっしゃるとおりで、
人に教える、伝えることって
自分が理解しているだけではだめだんだと
改めて感じる日々です。



ゆーすけさんのような、リアルで
教える立場の方はほんと大変だろうなと思います。


日々何事も勉強ですね
頑張ります!



2012-10-04 16:51 from おた@侍

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
