アフィリエイトを継続できる人とできない人 - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

アフィリエイトを継続できる人とできない人

前回から珍しくマインド的な
記事を書いているおた@侍ですが^^;



らしくないですかね・・・(汗)



今回はアフィリエイトを
「継続する」ことについて少し考えてみました。








アフィリエイトを実践されている方が
「継続できない」という理由でアフィリビジネスから
退いていくケースが多いです。




特にアフィリ初心者が
3ヶ月以内にアフィリエイトをやめる
確率は8割だとか、9割だとか




ほんとか嘘かはどうでもいいですが、
そう囁かれるほど多いのは事実です。




では、
継続できない理由ってなんでしょうか?



・思ったより簡単に稼げない
・思ったより作業が簡単ではない
・思った以上に作業量が多い



代表とされるのは
こんな感じでしょうか。




人って
めんどくさいことが大嫌いで
欲深く、かつ生活保障を求めます。これは万国共通。




そんな人にとって、




「1日15分の作業で、確実に100万円稼げるアフィリエイト!」




こんなのみれば
そりゃあ魅力的ですよね^^


このキャッチコピーには


・困難回避
・金銭欲求
・生活保障


3拍子全てが揃ってますから。




以前広告会社にいた私からすると
確実にクレームになる誇大広告ですが^^;




不思議とWEBの世界では
こんなコピーに近いものをよくみかけます。




まあ、それはそれとして、
実際フタを開けてみると、そんな甘くないです。



よっぽど本業が
WEB関係に従事されている方やセンスのある方は
別として、ほとんどの方が



思ったより簡単に稼げない

思ったより作業が簡単ではない

思った以上に作業量が多い


と感じます。
もちろん私だってそう思いましたよ^^;




なにも
あなただけ特別に感じるものではなく、
全てのアフィリエイターが最初に
感じることなんです。




でも、
継続できる人と継続できずに去っていく方が
いるのはなぜでしょうか。




アフィリエイトを継続できる人は
マインドが高いと言われます。




マインドという言葉自体を嫌う方は多いですが、
何も根性論や精神論を言っているわけではありません。




ここでいうマインドは、
ビジネスマインドです。




大前提ですが、
アフィリエイトはビジネスです。




それを知ってアフィリエイトを
はじめる人は継続できる人が多いです。




いやいや・・・そうではなくて、
ただお小遣い程度で月2~3万稼げればいいんです




こう思う方もいらっしゃるのも事実です。


でも、
最初はお小遣い程度と思って
アフィリをはじめた方でも、



継続している方は必ず
「アフィリエイト=ビジネス」とどこかで認識しています。




このビジネスマインドについては、
私なんかよりきちんと提唱されて
いらっしゃる方がいますので、この方のブログに足を運んでください




森山博明さん

中年アフィリエイターが教える正しいアフィリエイト戦略





継続できる人は、先ほどいった



・困難回避

・金銭欲求

・生活保障



と上手に付き合っています。
人間いつしも快活でパワーがみなぎっている
わけではありませんからね。




感情の動物なので、
仕事がうまくいかなかったり、
失恋したりといった外的要因で




昨日まで元気だったのが嘘かのように
気持ちが暗く沈んでしまう。




これは、
どうしたってしょうがないですよね^^;
モチベーションをどう保つかは難しいことです。




アフィリエイトにしたって
給与のように定額収入なわけではないですし、




今月10万円稼いだ人が、
翌月1万円もいかないことだって安定しないうちは
よくあることです。




継続できない方の中には、
真面目で頑張り屋さんの人が意外と多いものです。




特に、アフィリ初心者の頃
鬼のように記事を更新したり、
積極的に質問なさってた方がある日パタンと音信不通・・・




頑張り屋さんな方ほど、
報酬画面やアクセス解析を1日数度みては
一喜一憂してしまうんですよね。






あなたは、



「何のためにアフィリエイトをしてるんですか?」





稼ぐため・・・。





「では、何のために稼ぐのですか?」





・・・・・・・・・・・・。






つきつめると、
継続できるかできないかって
ここではないでしょうか。





私がアフィリエイトを
はじめた動機は「稼ぐしかない」状況にあるからです。




何のために稼ぐのかは、



生活するため。。。




預金通帳の残高が0円になったのを
経験したのは2年前。その時無職で病気。





本業の雇用期間が終了するのが、
来年の3月。現在非常勤職員(笑)




アフィリエイトを継続していく
という選択肢しかないわけです。




あなたがもし、
アフィリエイトを継続できないと思ったとき



「何のためにアフィリエイトをしているのか」
「何のために稼ぐのか」




この2点をよく考えてみてください。




あなたにとって必要ないと思えば、
ひょっとすると肉体労働をした方が
収入もよくて安定しているかもしれません。




でも、アフィリエイトを
継続しなければならない理由がしっかりと
おありであるならば、必ず続けられるはずです。





ご参考になれば幸いです。



関連記事

コメント
非公開コメント

No title

おた@侍 様

お世話になっております。
森山です。

当ブログをご紹介していただき、
誠にありがとうございます。

前回の記事、
そして今回の記事。

いやー素晴らしい!

ライティングを超えた、
感情が伝わってきます。

アフィリエイトは、
ブログ訪問者様が、
どれだけ自分の感情を揺さぶられるかだと感じています。

リアルな社会では、
発言したらドン引きされるような発言でも、
ネット環境で特にブログという個の媒体では
自分の想いをドンドン発信すればいい!

それで、
誹謗中傷を浴びようが、
自分を支持してくれる方が多いのであれば、
ドンドン情報発信していけばいいと。

常識の殻を打ち破ってこそ個性。

八方美人になる必要はありません。

そうでないと継続できないから。

リアルな社会で殻に閉じこもらなければいけないこともしばしば…

誰のために稼がなければいけないのか?
稼いだその先のビジョンはあるのか?

アフィリエイトを継続させるためにも必要なこと。

それは、
あなたを構成する芯となるマインドだと。

特に、
アフィリエイトもビジネスです。

それに適応したマインド。
ビジネスマインドの重要性に気づいてほしいですね。

応援完了です。

長くなって申し訳ありません。
今度、自分のブログで書きます…

2012-10-04 18:23 from 森山博明 | Edit

Re: No title

森山様


いつも大変お世話になっております。
私のほうこそ森山さんのブログでご紹介預かり
大変感謝しております。


> ライティングを超えた、
> 感情が伝わってきます。


ライティング技術が下手なもので、
どうしてもこういう記事を書くと
感情ばかりが出てしまい^^;



もっとライティングを勉強せねば
と感じる今日この頃です。



2012-10-05 10:55 from おた@侍

No title


おた@侍さん!


初めまして

清人と申します!(^^)!


アフィリエイトを

継続していくのは

大変なことですよね。


やっぱ報酬が出ないと楽しくないし

楽しくないとやる気もでない。


報酬がでるまでが

踏ん張りどころですね!(^^)!


応援しましたー↑↑



2012-10-06 07:25 from 清人

Re: No title

清人さん


この度はご訪問&コメント頂き、
まことにありがとうございます。



> やっぱ報酬が出ないと楽しくないし
>
> 楽しくないとやる気もでない。
>
>
> 報酬がでるまでが
>
> 踏ん張りどころですね!(^^)!
>

そうですね。報酬が出始めると、
不思議なもので色々と工夫するようになっていきますから^^



2012-10-06 08:47 from おた@侍

なかなか

はじめまして、こんにちは!
いつも参考にさせていただいてます!
なかなか難しい世界かなと思いましたが
やはり月100万の壁は高いですね~。。。

最近、こんなサイトも立ち上げましたけど
ヤフオクだと1%ですもん。
http://www.t-poor.net/

インフォトップとかの洗脳ビジネスをやるほど
エナジーが出てこないですし。。。

世の中そんなに甘くないことに打ちひしがれています。

でも、おた@侍さんの記事を読んで、継続する勇気を
与えてもらっています。

頑張って続けます!!

2012-11-18 12:12 from mao | Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-12-23 04:46 from -

トラックバック

まとめ【アフィリエイトを継続】

前回から珍しくマインド的な記事を書いているおた@侍ですが^^;らしくないですかね・・・(汗)今回はア

2012-11-21 08:53 from まっとめBLOG速報

Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
