ブログカスタマイズ法~各パーツの解説~ - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ブログカスタマイズ法~各パーツの解説~


ブログの配置が完成した所で、それぞれのパーツを作りこんでいきましょう。


■プロフィール

ブランディングの所でお話させて頂きました。

ブランディングのはじまり


顔写真やイラストを用いてプロフィール用の記事を作ります。
そして、プロフィール記事へのリンクを貼ってください。
私の場合は「詳しいプロフィールはこちらから」としています。




■お問い合わせフォーム

ブログのコメントでいいと言えばいいのですが、せっかくメールを下さった方と
いいお付き合いをさせて頂く上で、大切なフォームです。
こちらの作り方は後ほど詳しくご説明致します。



■カテゴリーメニュー

カテゴリーはあなたのブログの「目次」です。
書籍にも、必ず冒頭に目次がありますよね。


記事が100、200と増えてくれば、書いたあなたも探せなくなりませんか?
私は探せなくなってしまうと思います(笑)



自分のためだけでなく、読者さんが求めている情報をわかりやすく、
複数の記事を読んで頂けるように、整理することは非常に重要です。


私もいまだ試行錯誤なゆえ、ご指摘頂けると幸いです。



■トップインフォメーション

トップページ内の上部です。
ここには読者さんに一番お知らせしたいことを掲載する、あなたの宣伝部分です!



例えば、


・自分のオリジナル無料レポートのPR
・情報商材レビューの一覧へのリンクを貼る
・その他この時期一番おすすめしたいもの ・・・etc


でも注意して欲しいのは、やっぱりシンプルイズベスト!
これは鉄則です。


この部分の量が増えすぎると、なんだか宣伝ばっかり
しかも何言ってるかわからない印象を与えてしまいます。


多くても3つくらいに絞って掲載するのがポイントです。



■最新記事一覧

記事があなたの財産ですので、わかりやすい記事タイトル
をつけて整理して下さい。



■ブログランキングバナー

あなたの集客を支える一つであるバナーをクリックして
もらいやすい位置に配置するのも大切です



■おすすめ商材

商材のイメージと簡単な説明にとどめて置きます。
数も最小限に。ここで売り込みをしてもしょうがないです。
あなたが実践した上で、おすすめするのに使うのはあくまで
「記事」であることを忘れないで下さい。



関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。