2013年ビジネスの目標とアフィリエイト - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

2013年ビジネスの目標とアフィリエイト

気づけば年が明けてから大分経ってしまいました。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。



このブログも2ヶ月ほど更新ができないままでいました。



アフィリエイトをやめてしまったのかな?

と思われた方や、



「おた@侍」って誰だっけ???



と感じる方もいらっしゃるでしょうね。







2012年の10月から、
このブログをストップせざるえなかった理由は
様々ありますが、何もしていなかったわけではありません。



ある独自ノウハウを体系付けるために、
1日2~4時間程度、ほぼ休みなく作業をしていました。



年末までの2ヶ月間で、
月3万円までこのノウハウ実績を伸ばすことができました。




たかが3万、されど3万。
しかし、継続的にアフィリエイト報酬を上げていく作業
としては、私のビジネス展開とは程遠かったです。
(お小遣い程度のアフィリエイトであれば十分続けていく価値はありますが)




年末年始、これまでのアフィリエイト作業を振り返る期間を設け
じっくり考えていました。



2012年前半は、


物販アフィリと情報商材アフィリで月6桁を超える。


中盤は、


今後の展開に若干の迷いが生じる


後半は、


とにかくがむしゃらに作業を行う。




ざっくり振り返るとこんな感じ。
うん、うん、なかなか盛りだくさんでした(笑)



昨年はトップアフィリエイターの方と
お近づきになる機会に恵まれ、商材のサポートをしたり
自らのノウハウを商材化するために奔走したり。



そして、大きな失敗も犯したり(汗)



非常に勉強になりましたし、
アフィリエイトビジネスのなんたるかを知ることができました。




では、これから私がしていくべきことは・・・?




と問うた時に、正直考えてしまったわけです。




今までは、
アフィリエイトに固執している自分がいました。




もともと器用なほうではないので、
これと決めたら他のことを同時並行できるタイプではない・・・




そう決めつけていたんです。



でも、2012年の後半は、
本業・アフィリエイトの他にも作業をこなしながら
アフィリエイトだけでも2~4時間の作業を行うことができました。




本気になれていないだけだったかもです(^^;




副収入を作るためにはじめたアフィリエイト。
そのアフィリエイトで貴重な交友関係を持てたこと。




これらは貴重な財産です。




でも、アフィリエイトだけがビジネスではないし、
固執しすぎると視野がせまくなる。



これも事実です。




もちろん今年もアフィリエイトは続けていきますが、
バックグラウンドでの作業を中心としていこうと。





ということで、
このブログの更新も超不定期とさせて頂きます。




ご質問等は受け付けておりますが、
少し返信が遅くなってしまうことをご了承ください。



コメントに関しては、
頂いても返信ができないと失礼ですので、
コメント受付を外しました。




2013年はおた@侍にとって
種まきの年。



みなさまの目標はいかがでしょうか?




アフィリエイトをはじめていなければ、
様々な方と出会うこともなかったですし、



新たなチャンスを掴み取ることはできませんでした。





様々な道があってもよいと思います。
そのきっかけがアフィリエイトである。




そう思っている次第です。




関連記事

2013.01.08|Genre:アフィリエイト|Thread:ブログでアフィリエイトコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
