あし@とトロイの木馬の原因解明 - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

あし@とトロイの木馬の原因解明


先日当ブログを開いた時に
不審なポップアップウインドウが表示される件で、


私が日頃からお世話になっております
ゆーすけさんが原因と対応策を記事にされております。


セキュリティーは他人ごとではありません



原因はあし@の広告が改ざんされたことによる
ポップアップということが判明され、


先ほどあし@側から以下のようにお詫びメールが届きました。


↓↓↓

【お詫びとご報告】

いつもご利用いただき、ありがとうございます。
あしあっと事務局でございます。

この度、2013年9月20日に、あし@の広告を配信しているアドサーバーの広告管理アカウントの一つに部外者からの侵入があり、広告の内容の一部に改変が加えられた事で、あし@の広告が表示されると、予期せぬポップアップ広告が表示されいるという現象が発生しておりました。
ご迷惑をおかけ致しましたブロガー様、読者様には深くお詫び申し上げます。

原因は広告の配信に、オープンライセンスのアドサーバーを使用していたことにより、管理画面等の入口やアカウントなどが容易に推測され、アタックを受けたことに起因していると考えております。
現在は、該当アカウントを削除し、管理サーバーへの外部からのアクセスを遮断する等、セキュリティ面を強化する対応を行い、また、改変された箇所についての修正も完了しております。
なお、あし@のサーバー(ご登録いただいた情報などを管理するサーバー)と、アドサーバーは、別のサーバーで管理しておりますので、ご利用の皆様からあし@にご登録をいただいております個別の情報等につきましての漏洩、改変等はございませんので、併せましてご報告申し上げます。

以後、このような事がおこらぬよう、セキュリティ面の強化を施すとともに、監視を強化してまいります。
この度は、お迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

今後とも、あし@をどうぞ、宜しくお願いいたします。


↑↑↑

今回の件でゆーすけさんと同じように
ESETを導入しておいて未然に防げたウイルスの脅威でしたが、


やはりPCを扱っている以上、
日頃からのセキュリティーやアカウント管理には十分に気をつけていきたいものです。


ESET Smart Security(イーセットスマートセキュリティ)がアフィリエイトに適している理由



もしアフィリエイトビジネスをしているにも関わらず、
無料のセキュリティソフトを利用している方は



・・・いないと思いたいですが。



あなたがせっかく稼いでも一瞬に飛んでしまうことがあるので、
必ずリスク管理は初めの内にしっかりしてくださいね。



ご参考になれば幸いです。


関連記事

2013.09.24|Genre:アフィリエイト|Thread:ブログでアフィリエイトコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。