FC2ブログ凍結と無料ブログアフィリエイトの考え方 - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

FC2ブログ凍結と無料ブログアフィリエイトの考え方

気づけば2013年も終わりに近づこうとしているなんて^^;


大変ご無沙汰してます。おた@侍です。
今年は裏での作業をしていて、このメインブログの更新はたった6回。


もう完全に忘れられてしまってもいたしかたないm(_ _)m


と思っていたら、ブログの存在自体がなくなる所でした(汗)
12月29日にこのFC2ブログを開いたら凍結されました、という表示が・・・



FC2ブログアカウント凍結



・・・・ですよね(汗)(汗)


と思ったのが正直最初に感じたところです。
これまで物販アフィリやバックリンクブログで作成したFC2ブログを確認してみると、


これまた見事にすべて同様のページが表示されました。


・・・・やっぱりね(悲)(悲)



ちなみに、様々な所で憶測が飛びかっているようですが、


●決してブログが削除されたのではなく、「アカウントを凍結された」ということ。


●アフィリエイトしているブログが全て凍結されているわけではないこと


●FC2ブログでアフィリエイトが禁止されているわけではないこと




というのが現状ではっきりしていることですが、
それ以上はFC2ブログ側(管理者側)のことですので正確な所はわかりません。




とはいえ、ずっと更新していなかったこの情報商材アフィリブログ。
さすがに思い入れもあったので、このまま凍結状態だと嫌だな・・・と思いFC2に即連絡!


そしたら、10分位で返信を頂くことができました。






FC2事務局でございます。
いつもFC2サービスをご利用いただきありがとうございます。

お客様には大変ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

お問い合わせいただいた件に関してですが
弊社自動システムにて、お客様のブログを誤って凍結してしまった為
発生している現象となっておりました。

弊社にてお客様のブログの凍結を解除させていただきました。
つきましては、お手数ではございますが
お客様のブログの表示・管理ページへのログインを
ご確認いただきますようお願い申し上げます。

以上、今後ともFC2を宜しくお願い致します。






ということです。


要約すると「自動システム」に引っかかったということ。
この引っかかる基準は私たちにはわかりませんからどうしようもありません^^;


FC2ブログを批判するつもりもありませんし、
むしろ使いやすいブログだから、こうして利用し続けているわけですから。



こうしたブログ削除や凍結が行われると、


決まって

「●●ブログはアフィリエイトには使えない」、

とか

「無料ブログでアフィリエイトをするのは危険だ」



といった言葉を飛びかいます。


とくに2013年は様々なブログでサービスが終了したり、
新規登録ができなくなったりと変革の多い年だった印象はありますよね。


でも、それでも無料ブログで大きく稼ぐ人は稼いでいる。



そうした方達ってやっぱり作業量が違います。
10個や20個のブログじゃなくて、300個や500個の積み重ねがある。


つまり、一喜一憂するレベルにはないんですよね。
そうした方達って。作業の積み重ねでリスク管理ができているから。


みなさんは今年1年、アフィリエイトの作業に没頭できたでしょうか?


私はまだまだ・・・頑張ったつもりでも
振り返ればやれたこと、やりたいことがいくつもありました。


それでもようやく結果に結びついてきたのは大きな変革。
2014年は飛躍の年とするべく、さらに作業に没頭していきたいと思います。



今回のFC2ブログの凍結は、ある意味次のステップの機会。
来年は本格的にワードプレスの作業を取り入れていこうと決意しました。



では、良い年越しを迎えられますよう、お祈り申し上げております。
最後までお読みいただきましてありがとうございました。






関連記事

コメント
非公開コメント

FC2凍結

おた@侍さん

はじめまして、ぼっくんと申します。

私自身は凍結はなかったのですが、話にはよく聞きました。
FC2のシステムエラー。やめてほしいですよね^^;
ビクっとします^^;

きちんと問い合わせることが大事ですね。

また、おじゃまさせていただきます。

ポチポチっ

2014-01-06 18:00 from ぼっくん

Re: FC2凍結

ぼっくんさん

おた@侍です。
コメントいただき誠にありがとうございます。


> 私自身は凍結はなかったのですが、話にはよく聞きました。
> FC2のシステムエラー。やめてほしいですよね^^;
> ビクっとします^^;


無料ブログの宿命だから、
いずれはと覚悟してたものの、バッサリいかれると切ないですね。


このブログだけでも復活できてよかったです。

2014-01-07 15:34 from おた@侍

No title

たま吉さん
お早うございます。

藤田と申します。

FC2のブログ凍結は大変ですね。



素晴らしい、説明でした。
よく理解出来ました。

有り難うございました。


応援して帰ります。

2014-01-14 10:54 from 藤田

Re: No title

藤田さま
>
> FC2のブログ凍結は大変ですね。
>
>
>
> 素晴らしい、説明でした。
> よく理解出来ました。


そういって頂ければ幸いです。
何卒これからもよろしくお願い申し上げます。


2014-01-14 11:00 from おた@侍

FC2凍結ですか・・・

おた@侍さん、初めまして!人気ブログランキングより
訪問したいそけんともうします。

私もFC2ブログを使っていますが、どんな基準で自動で
凍結させているのかわかんないですよねぇ(汗)
人為的にしたんだったら、絶対に復活しなかったでしょうね・・・。

復活できてよかったですね!

おきてがみをされているようですので、こちらにも
ご挨拶させて頂きます。

情報共有ありがとうございました!応援して帰りますね!

2014-01-16 17:20 from いそけん

Re: FC2凍結ですか・・・

いそけん様

おた@侍です。ご訪問、コメント誠にありがとうございました。



> 私もFC2ブログを使っていますが、どんな基準で自動で
> 凍結させているのかわかんないですよねぇ(汗)
> 人為的にしたんだったら、絶対に復活しなかったでしょうね・・・。


なんとなく理由はわからないでもないんですが、
無料ブログは無料ブログと割り切って使っています^^

でも大事なブログだったのでほんと復活できてよかったです。


2014-01-16 18:07 from おた@侍

No title

ブログランキングからきました

私もfc2を使っているので他人事ではないですね。

復活できて良かったですね。

分かりやすい記事をありがとうございます。

応援して帰ります。

2014-02-01 11:29 from アフィリ暮らし

Re: No title

アフィリ暮らしさん

おた@侍です。


> 私もfc2を使っているので他人事ではないですね。
>
> 復活できて良かったですね。
>
> 分かりやすい記事をありがとうございます。


ありがとうございます。
たぶんですが・・・ちゃんと更新されているなら大丈夫^^

な感じがしました。
私は放置気味でしたし、更新頻度が遅いのも1つの引っかかる要素だったのかと・・・


とはいえ、無料ブログの宿命ですから
リスクを考えると独自ドメイン運用がベストですよね。


2014-02-01 22:49 from おた@侍

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。