アクセスアップとSEO対策の考え方 - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

アクセスアップとSEO対策の考え方

アフィリエイトをする上で、様々な教材やツールにもなっている
「アクセスアップ」や「SEO対策」
この言葉の意味はグーグルやヤフーで検索すれば、
もういい!っていうぐらい出てきます。


これらが全てではないですが、重要な点の一つとして
アクセスアップとSEO対策が関連づけられています。


ではアクセスアップとSEO対策はどう関連しているのか?

別物?同じもの?何者!!
と思わずつっこみたくなる位わかりにくいですよね。



まずアクセスアップの語源を考えてみます。

直訳すると、
アクセスアップ=案内、検索を上げる

ことです。リアルビジネスでいうところの集客です。


この集客を上げる(アクセスアップ)のために
ブログやサイトのカスタマイズなどに対策を
施していく、これがSEO対策です。


「アクセスアップするためのSEO対策」

と考えれば少し頭の中がすっきりしませんか?


ではなぜアクセスアップするためのSEO対策が
必要なのかを掘り下げて考えて見ます。








おた@侍のアフィリエイト初期の頃は
今思えばゲーム感覚でした。
もちろん必死だったのですが。



物販アフィリエイトをはじめてみる!
記事を書き、楽天やアマゾンのリンクを
カタカタカタ・・・と貼りまくってみる!


ん・・んんん?いつまで経っても
報酬画面がぴくりとも動かない。
表示すらされていない・・・



情報商材アフィリエイトをはじめる事に決め、
「さあ、ブログを立ち上げ、カスタマイズもばっちり!
記事を書くことも抵抗なく、いっちょ無料レポートを
紹介してみるか!」カタカタカタ・・・・


1日後、3日後、・・・数週間後。
いっこうにダウンロードされない。



ただバナーを貼れば売れる、ちょっと記事を更新すれば
売れるだろうという夢物語をひたすらやっていました。
これってゲームと一緒ですよね(汗)



なぜだ・・・なぜなんだ!!
何が悪いんだ・・・。



アフィリエイトは紛れも無くビジネスですので、
誰もこないような山奥でお店を開いたとしても、お客さんが
こなければ売り上げなんかたたない。



リアルなビジネスで考えればすぐわかりそうなことなのですが、
PCを使って既存の商品を紹介する、しかも無料で
っていうアフィリエイトの手軽さゆえ、意識の甘さがありました。



無料ブログであれ、自分は立派な経営者。
こう思えたのは、このブログを立ち上げた頃です。



リアルビジネスとして考えてください。
お店を開業し、売り上げをあげていくためには何が必要ですか?



「お客様」ですよね。
もっといえばお客様が多数来店してくれること。


お客様がいなければ、当然売り上げは上がらない。
お客様が増えなければ、売り上げは増えていかない。
お客様が何度も通ってくれなければ、売り上げが安定しない。



アフィリエイトで言われるアクセスアップの根源はここです。
そのためにSEO対策を施す必要があるのだと考えることが
大切です。











関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
