SEO対策実践①ブログを検索エンジンへ登録する - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

SEO対策実践①ブログを検索エンジンへ登録する

私はアフィリエイトをはじめる前までブログを作成した
こともなければ、SNSのようなウェブ上でコミニュケーションを
とるようなことはほとんどしたことがありませんでした。


してたことと言えば、PS3のオンライン位…
他人と関わるのが苦手だったんです。
今でも得意な方ではないのですが(汗)


だから、当然SEOの知識なんてなかったので、
何をしていいやらわからなかった。


というより、ブログを立ち上げるだけで精一杯だった
といった方が正しいです。


でもそれ位の方が良かったと今は思います。
今も昔もSEOに関しては、それほどやっていることは
変わっていませんが、収入は確実に伸びてますから。



では、実際どのような対策をしているのか。

SEOに力を注いでいらっしゃる方には鼻で笑われると
思いますが、初心者の方はこれでも大変だと思いますので
参考にしてください。



■ブログを検索エンジンに登録(インデックス)する


まずは新規のブログを立ち上げました。
この時点で、グーグルやヤフーで検索しても
見つかりません。


なぜか・・・


自分の住んでいる地域で新しくスーパーなどが開店する前に
新聞の折込に「●●スーパーが1/17に新規オープンします」
なんてチラシが入ってきますよね?


それであなたは「あ、あそこにスーパーできるんだ」と認識します。
チラシでなければ、あなたがその場所を通るか、
人伝いに聞かない限り、その存在を認識することはないですよね。

だから新規オープンの際には、
告知を大体的に行わなければお客さんがきてくれません。



ブログも一緒です。自分のアフィリエイトをする店舗です。


「ブログを新規開設しました!」という告知
検索エンジンに認識してもらわなければいけないですよね。



その認識してもらう方法として、
グーグルサイトマップとBing(MSN)の2つに登録します。


グーグルサイトマップ



Bing(MSN)



登録の仕方は慣れると簡単なのですが、はじめのうちはこのレポート通りに
実践しました。すごくわかりやすかったです。

http://mailzou.com/get.php?R=25322&M=19755

※このレポートではヤフーサイトエクスプローラーの登録方法も
 解説されていますが、現在はグーグルとヤフーが提携し、
 グーグルサイトマップ一本化になっていますので無視してください。



こちらに登録すると、ロボットがあなたのアドレスをたどって
クロール(巡回)してくれます(警備みたいですが・・・)
このロボットが登録したあなたのサイトを訪れて
インデックス(認識)される仕組みです。


新規ブログ立ち上げ時に一度設定しておけば、
あとは何もすることはないのでブログ開設作業の
一つと思えばなんてことない作業です。









関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
