SEO対策実践②FC2共有テンプレート - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

SEO対策実践②FC2共有テンプレート

おそらくSEO対策としては一番時間を
かけてしまった所です。


といってもSEO対策の目的でしていた
わけではなく、単にブログのレイアウトに
異様に執着するタイプだったみたいで、
立ち上げてから、あれやこれやいじってみては
違うとブツブツつぶやいていました(汗)


これはアフィリエイトの時間としては
無駄な時間でした。


とにかくHTMLやCSSの知識が全くなかったので、
ネットサーフィンをしまくりました。


ようやく辿り着いたのがこのサイト。

http://tarikihongan.blog15.fc2.com/

グーグルで「ブログ アフィリエイト」と
検索すると、常に一番上に表示されていました。
(2012年1月現在もかわりません)



運営者のアリさんはアフィリエイターでもあり、
もとSEのご経験もあるようで、HTMLやCSSの
知識がとても深い方です。



私、このサイトではじめてSEOという言葉を
知りました(苦笑)



当初は、有料のテンプレートを買う勇気がなかったので、
アリさんのFC2共有テンプレートを使用し、
FC2ブログで物販アフィリエイトをメインにしていました。



FC2ブログは非常に使いやすいので、
アフィリエイトするには最適なブログです。


FC2ブログを開設したことがない方は、
1つは所有することをおすすめします。

開設はこちら>>>




実際にFC2で開設した時のデフォルトのブログと
このブログをざっと比較して見て下さい。

アリさんのFC2共有テンプレを使用したブログ


ポイントは、

●ブログタイトル
●個別記事タイトル
●ブログ説明文
●キーワード
●記事作成時に「キーワード」欄の入力したキーワード
●カテゴリ名



この6つの表示のされ方で、
随所にSEO対策が施されているということが、
初心者の私でもなんとなくでもわかりました。


ともあれ、まずは使ってみることが大事




私はSEOの意味を理解しても、
時間をかけたくなかったので、
そのままアリさんの共有テンプレを使わせて
もらい、記事作成を優先しました。



それも正解だったようで
記事を積み重ねていくうちに、自然と
SEO対策の仕組みが理解できるようになりました。



現在、全くSEO対策の知識がない方は、
知識を習得するのに時間をかけるのではなく、
実践をしながら知識を習得することに時間をかけて
下さい。


SEO対策の詳しい追っかけは、
アフィリエイト報酬がある程度でてきてからでも
遅くはないです。



それよりも実践しながら知識をつけていくことが
アフィリエイトでは絶対だとおた@侍は断言できます。









関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
