SEO対策のウエイトを考えてみる - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

SEO対策のウエイトを考えてみる




アクセスアップのためのSEO対策は
アフィリエイト作業のどれくらいのウエイトを
保てばいいのだろうか。



答えは・・・自分のさじ加減です
SEOに関してはアフィリエイターで考え方は
全く異なります。



おた@侍はSEO対策にウエイトは
全体の10%未満です。




最低限の初期設定と有料のテンプレートを
使用しているのみ。


あとは記事に重きをおいています。
これは物販系アフィリエイトも同じです。


検索ページで上位表示されるために、
いくらSEO対策を施しても、記事が1桁しかない
のなら意味がないのかなと。


せっかく訪問して下さった方に
少しでも居心地のよい空間を提供したいので、
記事の内容やボリュームを常に考えています。


それが自然とSEO対策につながるのだと
いうこともわかりました。


なので、SEOのウエイトは10%未満

でもしっかり意識はしているので、
必ずブログを作る際の初期設定として
対策をしています。


ある種、お店を棟上する時の儀式の
ような形ですね。


それぞれSEOに関しての捉え方は違いますが、
少なくとも深入りしすぎるのはよくないと
思います。





関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
