物販系ブログのタイトルと説明文 - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

物販系ブログのタイトルと説明文

ブログ作成で意外と時間がかかってしまうのは、
ブログタイトル・説明文ですよね。



私が当時実践していた
【PMS】楽天アフィリエイトスタートパッケージでも
この点は時間をかけすぎなくてよいということが書かれていました。




「キーワードを盛り込んだブログタイトルや説明文」
を考えたほうがよいと書かれているノウハウが多いですが、
最初は何がキーワードになるのかさえわからないですよね。





確かに、SEOを考えれば、キーワードを意識した
ブログタイトル・説明文を決定することが大切なのは
否定しません。



キーワードがわからないんであれば
キーワードを探すためのブログを初めに持つことが
大事なことだと思います。


つまり、
「あらゆる商品を扱えるブログテーマ」ということ。





そうすれば、
ブログタイトルや説明文で迷うことはなくなってきますよね。



<ブログタイトル>

・「●●の日記」
・「ニュースなブログ」


<ブログ説明文>

・●●の日々の気持ちをつひたすら綴っています。
・日頃のニュースで感じたことを綴っていきます



といった形でも全然構いません。
だっておた@侍の初めての物販系ブログは
「旬のネタ」でしたから(苦笑)



それでもきちんと記事を書いていけば
報酬につながっていくことが確かめられましたので、
まずはブログタイトルや説明文で
あまり時間をかけすぎないことが大事ですね。



初期段階に時間をかけずに、
確実に報酬に早くつなげたい方には、
【PMS】楽天アフィリエイトスタートパッケージが
右に出るものはないってくらいのノウハウなので
参考にしてください。


おた@侍も初めにこちらと買いたかった位です(^^;

【PMS】楽天アフィリエイトスタートパッケージの詳細レビュー






関連記事

コメント
非公開コメント

はじめまして。
ぬのみ~ぃと申します♪

そうですね~、ブログタイトルが決まらなくて
前に進めない人も多いですからね(^^ゞ

いくらでも変更できるので、
とりあえずは、時間をかけなくても
先に進んでもらいたいなと思います。


応援ぽちり

2012-02-21 08:07 from ぬのみ~ぃ@笑顔で楽しくアフィリ

Re: タイトルなし

ぬのみ~ぃさま


コメント誠にありがとうございます。


私自身最初はタイトルで悩んでいたもので(^^;)
時間をかけなくても良いところは、
なるべく簡単にするのがアフィリエイトのコツですよね。


2012-02-21 09:37 from おた@侍

No title

はじめまして、ゆーすけといいます。
先程は訪問いただきありがとうございました。

はやり、アフィリエイトは考えるよりも
行動なんだなぁ・・・と実感できる記事でした。

初心者のころって、わかっているようで
わかっていないSEOに悩まされて作業が
すすまなくなるんですよね。だったら手を動かした
ほうが数倍いいですね。


応援完了いたしました。

また来ます~。

2012-03-27 14:11 from ゆーすけ@基礎から稼ぐ | Edit

Re: No title

ゆーすけさん

ご訪問、コメントありがとうございます!


> はやり、アフィリエイトは考えるよりも
> 行動なんだなぁ・・・と実感できる記事でした。

ありがとうございますm(_ _)m


> 初心者のころって、わかっているようで
> わかっていないSEOに悩まされて作業が
> すすまなくなるんですよね。だったら手を動かした
> ほうが数倍いいですね。


そうですね。
こと物販ブログに関しては、
ある程度量産化が必要とよく言われておりますが、


量産するためには、熱いキーワードを
見つけてかなければならないですよね。

物販アフィリ初心者が
いきなりホットなキーワードに特化した
ブログを立ち上げろという方が無理だと思います。


私の場合もそうですが、
ブログ記事を更新する中で、
必ずヒットするキーワード、そうでないキーワードには
差が出てきます。まずはそれを判断するブログというのが
報酬を効率的に伸ばしていくコツなんじゃないかな、と
個人的には思っております。



2012-03-27 14:44 from おた@侍

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
