ASP管理画面を記事作成に活用する方法 - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ASP管理画面を記事作成に活用する方法

物販アフィリエイト記事作成の流れは、
通常、キーワードから商品を探すことが多いですよね。


キーワードで検索ページの上位表示を狙っていく
SEO対策を重視するためです。



じゃあ、
商品からキーワードを拾っていくことは不可能か
というとそうでもありません。




需要のある商品を見つけて、キーワードを拾っていき
記事を書くという流れで有効なのが、


「ASP管理画面」


例えば、A8.netの管理画面をみていきましょう。



トップページの左側中ほどに、
「プログラム選びのヒント」があります。

A8管理画面①

一番上の
「プログラムランキング」をクリックすると
総合ランキングのページに飛びます。



A8管理画面②


長期需要が見込めそうな商品群が並んでいます。



もう一度トップに戻って、
「メディア掲載情報」をみてみます。

A8管理画面③

TVや雑誌で取り上げられた商品のプログラムが
ジャンル別で表示されます。


こちらは短期需要が見込める商品群と言えます。



このように、ASPサービスは管理画面の中で、
特集を組んでPRをしています。
「PRしたい商品=需要が高い商品」と考えれば、
使わない手はないですよね。



私も実際にこのランキングから
ある商品をもとにして記事を作成し、
1件でこれだけの売り上げを獲得しました。

↓↓

A8管理画面④




ついつい報酬を見るための画面として
ASPにログインしていませんか?(^^;


お使いのASP管理画面をもう一度
くまなくチェックしてみると結構キーワードが
落ちています。




関連記事

コメント
非公開コメント

No title

おた@侍さん

こんにちは。
TOSHIです(^^)


TVで紹介された案件は
とっても注目度が高くなって
成約も伸びやすいですよね☆

管理画面ってうまく使うと
とってもアフィリエイトにプラスに
なるなぁと改めて思わされました。

また訪問させて頂きます(^O^)

2012-02-22 14:27 from TOSHI

Re: No title

TOSHIさん

ご訪問ありがとうございます。


報酬が上がらないときって、
ついつい管理画面の報酬の部分ばかり
めがいきがちですよね(^^;


せっかくASPからの情報がつまっている
画面を有効活用したいものです。

2012-02-22 15:13 from おた@侍

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
