サイトマップの登録によるアクセスアップ - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

サイトマップの登録によるアクセスアップ



「サイトマップ」登録は、
ソーシャルブックマークサービスの登録と同じく、
ブログ立ち上げ当初の作業としてアクセスアップに効果があります。


目的はサイトマップに登録することで、
検索エンジンに少しでも早くインデックス(認識)してもらうためです。


インデックスされれば、キーワードを意識した記事が
ページの上位に表示される可能性が高まり、結果として
アクセスアップにつながりやすくなるということです





代表的なサイトマップとしては、


・グーグルサイトマップ
・Bingウェブマスターツール



があります。最低限この2つに登録しておけばよいでしょう。
ブログを新規で立ち上げた時に設定すれば、あとは特にいじる必要がありません。
ただし、慣れない内は設定が難しいのが難点です。



こちらの無料レポートが役にたちましたので、
設定が難しいと感じるのであれば、参考にしてください。



『サイトマップ登録を簡単に!グーグルサイトマップ・ヤフーサイトエクスプローラー・MSN(Livesearch)』


※現在グーグルとヤフーの提携により、ヤフーサイトエクスプローラーは
 サービス停止になっていますので、その部分は読み飛ばしてください

※MSNは現在「Bing」となっています。



関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。