コメント回りはじめました - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

コメント回りはじめました

パーフェクトアフィリエイト実践中のおた@侍ですが、
ただいま第4章ブログ運営編を爆進中です。


すで10回は全てを読み直し、自分の足りない部分を実践しています。


なかでも恐ろしく取り組んでいなかったアクセスアップ
そして全くしてなかったコメント回り(^^;


なぜおた@侍はコメント回りをしなかったか・・・



コメント回りに抵抗があった・・・



報酬額の肥大=アクセス数の多さ(ブログ)・読者の絶対数(メルマガ)
という理屈は頭では理解できていました。


でも、
「コメント回り=ただのアクセス数稼ぎ」という概念を持っていたんですね。


おた@侍はアフィリエイトをはじめる前、趣味で運営しているブログが
グーグルランク3位まで実は成長していて(アフィリエイトをはじめてから知ったんですが)
そのブログにこんなコメントが毎日届いてたんです。


「ブログ拝見しました。応援デス♪」



???


たったこれだけのコメントです。
なんのことやら最初はわからず、
真っ正直にコメントを返していたのですが、それ以降返信も無く・・・


アフィリエイトをはじめてからわかったんですが、
原因は人気ブログランキングだったんです。


その当時、意味も理解しないままランキングに登録していて
とあるジャンルで1位だったんです。


そう、いわゆるコメントスパム的なことを
されていたわけです(^^;


今はスパムをするようなブログは
IDを削除されたりと厳しい規制がしかれていますが、
その当時はスパム全盛期だったんです。



それ以来、
なんとなくコメント回りというものの印象が
悪くなってしまったんです。



アクセスだけ上げたってブログが・・・




コメント回り=アクセスアップと考えていたので、
コメント回りをすれば、当然私のブログにも訪問して頂けます。


いやいやいや・・・(^^;

こんな中身のないブログ見られたくない!!!
質問されても答えられない!!!
売る商材もない!!!




こんなことを思っていました。
時間的制限もありましたし、コメント回りをしながら
ブログの記事を書き、商材も実践し・・・そんなの無理!


まるで子供ですね・・・。



でも正直な所これらの理由でコメント回りを
全くといっていいほどしていませんでした。



コメント回りをはじめてみて



純粋に・・・
すごく勉強になります!



でも、もっと早くやっておけば・・・
とは思いませんでした(笑)


私はある程度、
ブログの構築・物販アフィリの実績を
積んできていますので、今自分のどこが弱いのかがわかる。


だからコメント回りにすごく意味があるんです。



自分が足りない点を皆様のブログで学ばせて頂く。
わからない所を質問させて頂く。


「コミュニケーションを取るために、コメント回りをしなければいけない」
と考えると、どうしてもあたりさわりのない言葉や挨拶程度から入ってしまいますが、


いまのおた@侍はブログ訪問の目的が明確になっているので、
自然とコミュニケーションがとれるんです。


そして、ありがたいことに
コメントのお返しを頂く内容もきちんとわたしの書いてある
記事をみていただいているな、と実感できるのが嬉しいです。



これをアフィリエイト初期にやれと言われても、
やはり自分としては無理だったなと。相手にも失礼だったなと。




大事なのは他人と比較しないこと


マニュアルに「コメント回りをしなさい。」と書いてあるから
コメント回りをするのではなく、コメント回りをなぜするのか
を考えることが重要なんですね。



関連記事

コメント
非公開コメント

No title

こんばんは、吉田屋です。

コメント周り、ちゃんと目的を持ってやれば、
凄くためになりますよね。

私も、最近は数が随分へってしまいましたが、
いまだに、こうしてコメントを書かせていただくことがあります。

ネットでコミュニケーションをとるためには、
コメントはかなり有効な手段だと思います。

楽しみながら、続けたいですね。

2012-03-23 18:16 from 吉田屋

No title

おた@侍さん
こんばんは、ヤナジーです。

なぜコメント回りをするのか?
やっぱり、やらないと分かりませんよね^^;

アフィリエイトはやってみて初めて
分かることが多いですから、
行動することが大事だって言われるのはそこですね。

おた@侍さんもトラウマから脱出されたようですし
これからもコメント回りを楽しいでされれば
さらにスキルが身につくことと存じます。

私も数多くのことをコメント回りで学ばせてもらいました。引っ込み思案にならずに動くことが一番ではないでしょうか。

それでは応援です♪
またお伺いさせて頂きますね。

2012-03-23 22:43 from ヤナジー@第4弾レポートイチオシ中!

Re: No title

吉田屋さん


コメントまことにありがとうございます。
わざわざお忙しい中、当ブログまで足を
運んでくださったこと感謝しております。


楽しみながら続ける、本当に大事ですね。
これからも頑張ってまいります


2012-03-23 22:55 from おた@侍

Re: No title

ヤナジーさま

この度はコメントを頂き、
誠にありがとうございました。

> なぜコメント回りをするのか?
> やっぱり、やらないと分かりませんよね^^;
> アフィリエイトはやってみて初めて
> 分かることが多いですから、
> 行動することが大事だって言われるのはそこですね。

おっしゃるとおり、実践に勝るものは
何一つないことを痛感しております。


> おた@侍さんもトラウマから脱出されたようですし
> これからもコメント回りを楽しいでされれば
> さらにスキルが身につくことと存じます。

ありがとうございます。
すでに、恐ろしいほどスキルが上がっている
ことを実感しております(苦笑)


これからも何卒よろしくお願いいたします。


2012-03-23 23:00 from おた@侍

コメントを入力ください

2012-03-24 07:30 from きらり

おた@侍さん♪

おた@侍さん^^

こんにちは。きらりです
先ほど何も記入せず投稿してしまいました。。。
すみませんm(__)m

コメントまわり♪
すごく勉強になりますよね^^

ありがとうございます
応援させてくださいね☆彡

2012-03-24 07:33 from きらり

Re: おた@侍さん♪

きらりさん

コメントありがとうございます。


ほんとうにコメント回り
勉強としての意味合いがほぼ9割を
しめる感じでおこなっています。


はじめたばかりではありますが、
書きたい記事がやまほどたまっています(笑)


2012-03-24 09:56 from おた@侍

こんにちは^^

おた@侍さん
初めまして、つなで☆と申します^^

今日の記事にとても共感しました。

私は始めた頃、記事を書くのに
4~5時間ぐらいかかっていましたので
記事だけでいっぱいいっぱいで^^;
コメント回りがどうしても出来ず。。。

コメント回りしないと記事も書けない
という悪循環で^^;

>いまのおた@侍はブログ訪問の目的が明確に
 なっているので、自然とコミュニケーションが
 とれるんです。

「ブログ訪問の目的が明確」

この事はとても大事な事で、
改めてコメント回りの大切さを
勉強させて頂きました^^

又、お邪魔させていただきます。

応援させて頂きました☆

2012-03-24 12:13 from ☆つなで☆の初心者さんと歩くアフィリエイトブログ

Re: こんにちは^^

つなでさん

当ブログへご訪問、コメントいただき
ありがとうございました。

> 私は始めた頃、記事を書くのに
> 4~5時間ぐらいかかっていましたので
> 記事だけでいっぱいいっぱいで^^;
> コメント回りがどうしても出来ず。。。
>
> コメント回りしないと記事も書けない
> という悪循環で^^;

一緒です 笑
とにかくブログ操作にも慣れていない頃
って何をするにも時間がかかってしまいます。


だからその時は
割り切っていました。


ブログ構築をしてから
コメント回りにでかけようと


それが訪問目的の明確化に
つながっているのだと実感しています。


他人さまと比べてもこればっかりは
どうしようもないことなので(^^;


でも自分にとっては
正解だったなと思っています。


これからもよろしくお願いいたします。

2012-03-24 12:38 from おた@侍

No title

こんばんわ、いつもお世話になっております、ななです。

とても共感しましたので、コメントさせていただきます。

「コメント回りの意味」をここまでしっかり考えられているおた@侍さんに、頭が下がる思いです。

「ブログ訪問の意味を明確に」とても大切なことだと思います。ただ、何となくではなく、

すべての行動に意味を明確にできると最高だと思いつつ。。

私も頑張って参ります!!

2012-03-24 17:59 from なな@SEO アクセスアップ

Re: No title

ななさん

いつもお世話になっております。
コメントありがとうございます。


> 「コメント回りの意味」をここまでしっかり考えられているおた@侍さんに、頭が下がる思いです。
>
> 「ブログ訪問の意味を明確に」とても大切なことだと思います。ただ、何となくではなく、
>
> すべての行動に意味を明確にできると最高だと思いつつ。。
>
> 私も頑張って参ります!!


ありがとうございます。
でも、このメインブログを運営して3ヶ月目で
ようやくコメント回りをはじめてするかなりの変わり者ですよ(^^;


私こそSEOの知識を詳し解説されている
ななさんのブログに頭の下がるばっかりと、
勉強させていただいてばかりです。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2012-03-24 19:14 from おた@侍

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
