おきてがみで効率的にコメント回りをする方法 - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

おきてがみで効率的にコメント回りをする方法

ブログランキング上位の方には
ほとんど設置してあるブログパーツ「おきてがみ」

おきてがみ1


コメント回りを始めてから、
おた@侍も設置して活用方法を模索していました。





このおきてがみは、
オフィシャル的な規約は存在しておりません。


ただ、注意点としては下記のように警鐘されています。


おきてがみ3



アフィリエイトの暗黙のマナーとして、
「ランキングサイトへの応援クリック」がありますが、
その過剰誘導は不正な目的とするってことですね。


ですよね(^^;


じゃあどうやってこのおきてがみを利用していけば
よいのか。なぜ皆さんブログに設置してあるのか。
という所の疑問点が出てきます。


おきてがみは、
訪問先に訪問しましたという証を残すことができます。
これはあし@と同じですよね。


おきてがみの大きな特徴としては、
「訪問先を自分で管理できる」という点ではないでしょうか。


・いつ自分がどこのブログへ訪問したのか
・いつブロガーさんが自分のブログへ訪問してくださったのか




こちらを一括で管理できる点で言えば、
あし@より優れているのかもしれません。

おきてがみ2


記事は拝見したけれど、コメントできない時も往々にしてあります。
そのような時に、おきてがみをクリックしておき、ブログ訪問への証を残す。
(暗黙のマナーは当然しっかりと・・・)


そして、
後日コメントを書きに再度訪問させて頂く。



・・・ってこの後日ってのが意外と大変です(汗)
人間ほんと忘れっぽいですから。


どこのどなたに訪問したかなんて、
よっぽどきちんと管理していないと思いだせません。
コメント回りの件数が多ければ多いほどなおさらです。



だからといって、
ブックマークを1つ1つ調べて探していくほど
効率の悪いものはないですよね。



そんな時、
このおきてがみの一覧機能を使えば、
一目瞭然ですし、指定のブログにワンクリックで
訪問することもできます。



相手のブログにおきてがみが設置してあることが
前提条件となりますのでその点はご注意を。


また、
なんでもかんでも訪問先のおきてがみを
クリックすればいいって考えで回っていると、
管理する意味がなくなってしまいます。


この点も気を付けなければならないことですね。


おきてがみを有効活用できる方法は
他にもあると思うので、まだまだ模索していきたいです。



関連記事

コメント
非公開コメント

No title

はじめまして、インフォマイスター 白井と申します。

おきてがみは新しいコメント回りのツールとして注目されていますね。
いつ、誰が私のブログに来てくれたのか分かりますので、
かなりブログ運営に役立ちます。
勉強になります。

応援クリックです!

2012-03-27 16:44 from インフォマイスター 白井 | Edit

Re: No title

白井さま

コメント頂きありがとうございます。
私もつい最近設置したので、偉そうなことは
言えませんが、現状思った点を記事にいたしました。


もっと有効利用できる方法があればと
考えております。

白井さまのお力添えも頂ければ幸いです。
これからもよろしくお願いいたします。

2012-03-27 16:54 from おた@侍

No title

こんにちは、ゆーすけです。

おきてがみを自分も設置しようしようとして忘れてたんですが、ログと言う意味ではたしかにあしあとよりも便利そうですね。

自分はいつもあしあとのログで来てくれた人を中心に全部サイト見て回ってコメント付けられるところはつけて、応援だけの場合は、掲示板に残すっていう仕組みとってました。


ちょっと導入してみたいですね♪

応援ポチ。

2012-03-28 01:43 from ゆーすけ@基礎から稼ぐ | Edit

No title

おた@侍さんへ

おはようございます^^。かれんです。

初めてコメントさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いします^^。

おきてがみですが、私はことづてを良く利用していますよ。

コメント欄に残すコメントって色々な方の目に触れますから
余りプライベートな事を書けないですよね。

でもことづては、二人だけの世界なので、もっとずっと
親しみのあるメッセージを残せます^^。

とっても仲良しなので、
コメントは一切残さずにことづてオンリーのお付き合いをしている
アフィリエイターさんも数人かれんにはいますよ^^。

楽しいので、もし良かったらおた@侍さんも
活用してみて下さいね^^。

応援☆です。


2012-03-28 08:54 from かれん イタリアのアフィリ☆セラピスト

Re: No title

ゆーすけさん

コメントありがとうございます。


> おきてがみを自分も設置しようしようとして忘れてたんですが、ログと言う意味ではたしかにあしあとよりも便利そうですね。
>
> 自分はいつもあしあとのログで来てくれた人を中心に全部サイト見て回ってコメント付けられるところはつけて、応援だけの場合は、掲示板に残すっていう仕組みとってました。
>

あし@と併用して上手にコメント回り
する方法がより効率的ですよね!


わたしはあし@もまだまだ
活かしきれていないので、
そちらも模索していきたいと思います。


有難うございました。

2012-03-28 09:05 from おた@侍

Re: No title

かれんさん

ご訪問、コメント誠にありがとうございます!

> でもことづては、二人だけの世界なので、もっとずっと
> 親しみのあるメッセージを残せます^^。
>
> とっても仲良しなので、
> コメントは一切残さずにことづてオンリーのお付き合いをしている
> アフィリエイターさんも数人かれんにはいますよ^^


そうですね!
フェイスブックでいうメッセージに当たる部分と
一緒ですね。私もことづてを上手に利用していきたいと思います。


貴重なご意見ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

2012-03-28 09:07 from おた@侍

知りませんでした

こんばんは。
はじめましてinfoナビゲーター マルと申します。

よく見るおきてがみのバナー

これなんだろうといつも思っていました。

なるほど便利なものらしいですね
これで謎がとけました。

今日の記事は非常にタメになりました^^
応援ポチッと♪

2012-03-28 20:17 from アフィリエイト必勝!infoナビゲーター マル

Re: 知りませんでした

マルさま

コメント頂き誠にありがとうございます。
私もおきてがみを設置してみるものの
よくわからなかったですが、使い方によっては
すごく便利な機能です。

ぜひ設置してみてくださいね。
その際は訪問させて頂きます。




2012-03-29 11:10 from おた@侍

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
