デフラグでPCの動作速度を改善する方法 - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

デフラグでPCの動作速度を改善する方法

アフィリエイト作業で必須のパソコンですが、
おた@侍のPCはスペックが低くてツールを同時に
開くと恐ろしいほど動きが遅くなります。


新しいPCを購入したいのですが、
タイミングがなかなか合わず、現状のまま。


何とかならないものかと思っていた所、
訪問先のブログで素晴らしい情報を頂きました。



はやぞうさんの運営されているブログ、
「ブログアフィリエイトで稼ぐ人生を変えた派遣男の圧倒的戦略」で
書かれていた記事で紹介されていた無料レポートが非常に参考になりました。
↓↓
パソコン音痴なあなたへ


デフラグというパソコンの中身を整理整頓する作業なんですが、
何かツールが必要なのかと思えば、もともとPCに入っているものだったんですね(^^;


必要なファイルをまとめ、いらないファイルは圧縮、または削除する。
こうすることでパソコンの起動自体が高速化します。


解説されていたデフラグの手順は、Windows7であったため、
XPのおた@侍としては若干とまどいましたが無事完了しました!



・・・全然違う!!!


見違えるようにサクサク動いてくれました。
日頃からアフィリエイトのフォルダはきちんと整理しているつもりでしたが、
不要なファイルのせいで重くなってしまっていたんですね。


普段デフラグをしてない方は、
見違えるほど変わりますので、ぜひご参考下さい。



関連記事

コメント
非公開コメント

No title

おた@侍さん、こんばんは。
インフォマイスター 白井です。

デフラグについては、かなり前に友達の高専生から教えてもらいました。
パソコンで削除したファイルは目には見えなくなるが、
パソコンをそのまま放置しておくと色々とゴミがたまるからたまには掃除をしなさいとのこと。
たまにやらないと、本当に遅くなりますよね。
再確認できました。
応援クリックです!

2012-03-30 22:21 from インフォマイスター 白井 | Edit

No title

おた@侍さん、

はじめまして^^みかこと申します。
ななさんのブログから、お邪魔しました。

実は、私のPCも
Cドライブが危うく飛ぶ寸前で、
最近、ツールを使ってゴミファイルを
処理しました(^^ゞ

デフラグ、次回使ってみたいと思います☆
ありがとうございました^^

またお邪魔します。
応援☆

2012-03-30 22:57 from みかこ@在宅ワークママ育成講座

Re: No title

白井さま

コメントありがとうございます。
知らないことって大すぎで困ります。

PCを扱うものとして、
必要な知識を着実にみにつけて
いかなければ・・・と思う次第です。

白井さんの記事も
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。


2012-03-30 22:58 from おた@侍

No title

おた@侍様

初めまして。
なかつくにと申します。

ブログランキングからおじゃましました。

デフラグ、言われてみれば、パソコンを買い替えてから、
やっていませんでした(汗)

面倒な作業ではありますが、
パソコンの掃除はしないといけませんね。

こういう面倒な作業を先延ばしにしていまうと、
いつか、そのつけが来てしまいます。

時間が空いたときにでも、掃除しようと思います。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
応援しますね。ポチッ!



2012-03-30 23:01 from なかつくに@アフィリエイト初心者ナビゲイター

Re: No title

みかこさん

ご訪問&コメント誠にありがとうございました。
ななさんのSEOブログほんと勉強になりますよね。

ーーーーーーーーーーーーーー
実は、私のPCも
Cドライブが危うく飛ぶ寸前で、
最近、ツールを使ってゴミファイルを
処理しました(^^ゞ
ーーーーーーーーーーーーーーー

よかったです。
ほんとデータのバックアップは面倒でも
しっかりとっておかなければならないですよね。


私のPCなんていつぶっとんでも
おかしくないスペックなので、気を付けなければ。


これからもどうぞ
よろしくお願いいたします。

2012-03-30 23:02 from おた@侍

No title

おはようございます、ななです。

デフラグ・・・。前のパソコンが止まりかけた時、あわててデフラグしたんですが、もう遅かった・・・。
5年ものだったので、後悔なしなんですがww

それで、1ヶ月くらい前に今のパソコンをようやく購入したら、また忘れていた。。デフラグのこと。。

けっこうマメにしたほうがいいと前に見たので、
メモして、時間を見つけてやってみます。

デフラグに気がつかせていただいて、ありがとうございました!!

応援です♪

2012-03-31 07:11 from なな@SEO アクセスアップ

No title

こんにちは~♪
chokin100ママです。

デフラグーッ!
私もずいぶん前に教えてもらって、時々やってたのですが、
最近すっかり忘れてました(@_@)

思い起こさせて下さりありがとうございますm(__)m
こういうPCに関する基本的な記事も
読者さんにとっては、とっても役立ちますね~。
おた@侍さんの姿勢にとっても頭が下がります!!

2012-03-31 11:18 from chokin100ママ★専業主婦の節約プチ貯金箱

Re: No title

ななさん


> デフラグ・・・。前のパソコンが止まりかけた時、あわててデフラグしたんですが、もう遅かった・・・。
> 5年ものだったので、後悔なしなんですがww
>
> それで、1ヶ月くらい前に今のパソコンをようやく購入したら、また忘れていた。。デフラグのこと。。

よかったです(^^)
気を付けないとですよね。
大切な情報をなくさないためにも、
日頃から意識したいものです。

2012-03-31 15:15 from おた@侍

Re: No title

chokin100ママさん

コメントありがとうございます!


> デフラグーッ!
> 私もずいぶん前に教えてもらって、時々やってたのですが、
> 最近すっかり忘れてました(@_@)

私なんてはじめて知りましたよ(笑)

> 思い起こさせて下さりありがとうございますm(__)m
> こういうPCに関する基本的な記事も
> 読者さんにとっては、とっても役立ちますね~。
> おた@侍さんの姿勢にとっても頭が下がります!!

ありがとうございます。
ちょっとしたことですが、自分が躓く点は
誰かしら同じ悩みをかかえているんではないかと。
そんな思いで記事を書いています。


自分が見返した時に、
参考書がわりになればよいなとも。。。


これからもよろしくお願いいたします!

2012-03-31 15:18 from おた@侍

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
