おきてがみに添える訪問者さまの名前を表示する方法 - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

おきてがみに添える訪問者さまの名前を表示する方法

おきてがみについてブログのご訪問者様から
こんなご質問を頂きました。


当ブログのおきてがみの上に表示される
ご訪問者さまのお名前
↓↓
おきてがみ表示


このように相手の訪問者さまのお名前を
表示させるためにはどのようなタグを貼ればよいのか、
というご質問でした。




タグとしてはこちらのひな型をご参考下さい。


<div class="okitegami_welcome_members" style="display:none">
<b><font size="+1">#HANDLE#</font>、</br>ご訪問ありがとうございます</b></div>



#HANDLE#・・・ご訪問者さまのお名前が自動表示されるソースです。

</br>~</b>・・・好きな言葉を入れればその通りに表示されます。


こちらは
訪問して下さった方のブログにおきてがみが設置してあることが条件ですが、
当ブログのように、おきてがみの上に貼り付けてもよいですし、
トップ下に大きく表示するのも目立っていいかもしれません。


また、アレンジとして

文字の大きさを変更する時⇒<font size="+1">の数を大きくする。

文字を強調したい時⇒<strong>強調したい文字</strong>又は<b>強調したい文字<b>



といったように、
ブログの方向性に合わせて色々と試してみて下さいね。


メルマガは特定の方に対して配信できる媒体に対して、
ブログはネット上で広く公開し、不特定多数の方が閲覧できる媒体です。


ですので、
ブログというのは特定の方に向けて情報提供することは
できませんので、「リピート・親近感の構築」という点で見れば、
メルマガよりも劣ってしまいます。


でも、こうしたタグを入れるだけでも、
訪問者から見ても悪い気はしませんし、
なんとなく親近感がわいて、じっくり記事をみてくださることもあります。
また訪問してみようかな、と思ってくれたら嬉しいですよね。



あくまで人間の無意識的な部分に働く作用でありますので、
どの程度の効果があるというのは実証しにくいとは思いますが、
ちょっとした心遣いがコミュニケーションには大切なことですよね。


おきてがみを有効に使って地道にコツコツ
コメント回りして、アクセスアップにつながればと思っています。
ご参考ください。







関連記事

コメント
非公開コメント

No title

おた@侍さん。
こんばんわ。info 心です。

名前表示の方法知らなかったので、
しれて良かったです!

試しにやってみたんですが、
名前のところも、全部アンカーテキスト
になってしまいました::

解決策さがしてきます(笑)

応援ポチッ!

2012-04-05 03:11 from アフィリエイト軸商材アドバイザー@info心

No title

おた@侍さん

こんにちは、ゆーすけです(^^
いつもお世話になってます。

先日はホントお世話になりました。


この技知らない人結構多いかもしれませんね。


応援今日も完了です

2012-04-05 05:10 from ゆーすけ@基礎から稼ぐ | Edit

Re: No title

ゆーすけさん

こちらこそ
ありがとうございました。


早速取り入れて頂いたことを
本当に嬉しく思います。


今後とも何かございましたら、
また私もわからない点は質問させて頂きたく思います。


これからもよろしくお願いいたします!!

2012-04-05 10:02 from おた@侍

Re: No title

info 心さん


コメント有難うございます。
上手くいかなかったようで、
後程こちらから連絡させて頂きますね!


一緒に解決していきましょう。
ではのちほどブログへお伺いいたします。





2012-04-05 10:03 from おた@侍

No title

他の人のサイトに行ったとき、いきなりマティーニの名前があったときにはスゴイビックリしました!?

あれはどうやってやってるんだろう???


ってず~~っと考えていましたが

おた@侍さんのを見て

やっとスッキリしました

ありがとうございます^^

応援ポチです!!

2012-04-08 20:47 from マティーニ

Re: No title

マティーニさん

こんばんは。
参考になってよかったです。
私もはじめて見た時はなんだろう?
って思いましたよ!

訪問したときに自分の名前が表示されるのって
嫌な気分にはなりませんよね。

ちょっとしたことですが、
訪問してきてくれた方の
感謝の気持ちを表現できればと
思っております。

ぜひお試しください!


2012-04-08 21:56 from おた@侍

こんにちは

置手紙のこのタグは置手紙のソースの中の何処に貼り付けたらいいのでしょうか?

2012-04-11 16:55 from 薩摩釣遊 | Edit

Re: こんにちは

薩摩釣遊さん

コメントありがとうございます。

> 置手紙のこのタグは置手紙のソースの中の何処に貼り付けたらいいのでしょうか?

こちらのタグはおきてがみのソースの中ではなく、
別に挿入して頂ければ大丈夫です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<~さんご訪問ありがとうございますソース>

<おきてがみソース>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という具合です。
うまくいかない場合はご連絡くださいね。

2012-04-11 18:31 from おた@侍

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
