ブログ記事でHTMLをそのまま表示するための簡単な無料ツール - アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ブログ記事でHTMLをそのまま表示するための簡単な無料ツール

昨日の記事を書くのに、
実はかなり苦労してしまったおた@侍です。

おきてがみに添える訪問者さまの名前を表示する方法


というのも、
HTMLのソースをブログ記事で書くときには
自動変換されてしまってHTMLソースを説明したいのに、


大きすぎる!」や「太くなってしまう!

↑↑
こんな状態を回避できないまま、一人ブツブツと
ああでもない、こうでもないと1時間以上を費やしていました(苦笑)






はじめから調べればよかったのですが、
HTMLソースをそのまま表示できる無料ツールがあったんですね。

ソースを「そのまま表示する為のHTMLソース」に変換するツール


こちらを見つけてから、
ブログ記事にアップできるまでわずか10分。


・・・あとの50分は一体何だったのだろう。
と思いつつも、こうして人は学ぶんだ!!


という、わけのわからないポジティブシンキングを
貫き通すことを決めたおた@侍。


本当に読者さんにわかりやすい記事を
書くためには様々な手法を覚えないと
いけないのですね(汗)


HTMLって、まるで呪文のようで、
学生の時に数学が嫌になる人が多い、「微分・積分」に近い印象です。
(おた@侍が学生のとき、単に発狂した分野です)


でも仕組みを理解しはじめると、
実際にブログをアップした時に、
正確に表示されるとなんだか嬉しくなりませんか?


おた@侍は単純なので、
点滅とか流れる文字を使えるようになった時は
普通にPCの前でやった~って言っちゃいました(^^;


<おた@侍の自己満足表示>

点滅してますかー?



流れてますか~?
こんなことできるようになりました!




まあ、
何事にもほどほどがいいのですが、
自分でHTMLを入力できるようになると、
作業スピードも格段に上がっていくのは確かですね。


上記の表示のさせ方は、おいおいHTMLの小技集みたいのを
作りたいと思っています。(暇があればですが・・・)

もし、知りたいという方は個人的にご相談ください。



関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

No title

すみません、上の間違いコメントは私でございます。。
削除していただけますと嬉しいです。。

このツール嬉しいですね!!

HTMLソースをそのまま表示させるのって、かなりの苦労入りなんですけど^^;
ツールなんてあったんだ!!

点滅とか、流れるのも面白いですよね☆

おた@侍さんの50分の努力もあわせて
応援です☆

PS
私もランキング、一からスタート状態になってますので^^;
頑張ります☆

2012-04-05 14:20 from SEO アクセスアップ@なな

Re: No title

ななさん
いつもありがとうございます。


> すみません、上の間違いコメントは私でございます。。
> 削除していただけますと嬉しいです。。

消しておきましたので、ご安心を!!


> このツール嬉しいですね!!
>
> HTMLソースをそのまま表示させるのって、かなりの苦労入りなんですけど^^;
> ツールなんてあったんだ!!
>

あったんですね。本当に苦労しましたが、
このツールのおかげで助かりました(^^;

よろしければ使ってみて下さいね!


メインブログも
一生懸命応援させて頂きます!


お互い頑張りましょう!!

2012-04-05 15:19 from おた@侍

No title

こんばんは、ゆーすけです(^^
いつもお世話になってます。

お、これは面白いツールですね。
独立コードとして表示させているのか。
wordpressなどではできるのをしってましたが、fc2でもできるんですね。

今日も応援完了です。

2012-04-06 01:36 from ゆーすけ@基礎から稼ぐ | Edit

Re: No title

ゆーすけさん

お世話になります。
かなり苦労した割に、無料で使える
こうしたツールってたくさんあるんですよね。


せっかくネットを使ったビジネスを
しているので、有効に使っていきたいものです。


いつもコメントありがとうございます。

2012-04-06 10:29 from おた@侍

トラックバック
Copyright © アフィリエイトでブログ副収入を稼ぐ方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
専用空港ラウンジの利用が無料
